ここから本文です

海でかっこいい流木を見つけたので、これをきれいに磨いて部屋に飾りたいと思いま...

wat********さん

2007/11/422:20:40

海でかっこいい流木を見つけたので、これをきれいに磨いて部屋に飾りたいと思います。どんな磨き方をすればピカピカな流木アートになるのか教えてください。

閲覧数:
10,506
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2007/11/504:32:38

着色するのは好まないのであれば、DIY店やホームセンターで木工用の目の細かい方の紙ヤスリを買って来て砥ぎます。
そのあと、手で触ってザラツキや引っ掛かりが無くなったら、亜麻煮油を塗りこんでください。

http://www.squickworks.com/iframe/rinokisin.html

亜麻煮油は空気中の酸素を取り込んで硬化し易い天然油脂塗料です。
暫らく放置しては柔らかい布で磨きこむと言うことを繰り返しますと、自然な飴色で光ってきます。
艶出しを好まないのであれば表面を拭く程度にします。

質問した人からのコメント

2007/11/5 21:38:47

有り難うございます。言われたとおりやってみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる