ここから本文です

お化粧しない日は 洗顔どうしてますか?水洗いですか?

chi********さん

2007/11/523:38:17

お化粧しない日は 洗顔どうしてますか?水洗いですか?

31歳主婦です。
仕事を辞めたからは 化粧をしない日のほうが多いのですが

化粧をしない日は
私は 顔を洗うのが大嫌いなのもあって
朝は 水洗い
夜 気が向けば・・・洗顔クリームで洗う・・
という毎日を送っています。

肌は乾燥肌で この時期は 化粧水とクリームを塗っています。

みなさんは 毎日 洗顔クリームで泡立てて洗っていますか?
朝も夜もですか?

女の肌は30からが 分かれ目なので・・気になりつつ 水で洗っています。

閲覧数:
9,880
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2007/11/600:24:30

朝はぬるま湯で洗っています。
朝から洗顔フォームを使うと必要以上に油分を取り除いてしまうからです。
毎日化粧はするので、夜は洗顔フォームで洗い、化粧水、クリームで保湿です。

私も以前出産直後から化粧をしない時期があって、しっかりお肌のケアをしていなかったので、たまに化粧をするとぜんぜんのりませんでした。

やはり保湿は重要ですね。

質問した人からのコメント

2007/11/10 10:45:25

降参 寒い朝は 顔洗いたくない。。。季節がやってきました。
カサカサにならないように ケアしていきます。
みなさん ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_1********さん

2007/11/608:55:14

お手入れよりもむしろ、洗顔やクレンジングの方が大切です。
私はメイクをしない日でも石けんで落とせる日焼け止めを塗っていますので、
夜は必ず石けんで洗顔します。
朝は夏など皮脂量が多い季節でなければ、ぬるま湯洗顔だけです。
メイクをしなくても、その日の汚れはしっかり落とされた方が良いですよ。

sor********さん

2007/11/600:16:40

私はP・G・C・Dの化粧品を使っていますが、化粧をしない日も朝晩必ず洗顔をします。
脂性の私は以前、朝は水洗いだけしていました。よく言われるのが、必要な油分まで洗い流している、ということです。
ですので、水(ぬるま湯)だけで洗顔まではしなかったのですが、
この化粧品と出会ってから、また考え方を変えました。洗顔と保湿を大切したほうが肌にいいということを実感しました。
ただし洗い過ぎないのがコツだと思います。

kin********さん

2007/11/523:57:27

私は朝はロクシタンのジェントルクレンジングウォーターで軽く拭き取るだけです。
(冷たい水で洗うのも面倒・・・って^^;)
夜は一応ちゃんと洗顔フォーム等で洗ってます。

乾燥肌の人は洗顔は水洗いだけの方がいいそうですよ。
メイクするなら夜はちゃんと洗顔しなければなりませんが、
していないのなら水洗いだけで良いと思います。
実際それで何の問題もないのであれば、尚更それで良いかと。

coq********さん

2007/11/523:43:57

私の場合は、きちんと洗顔しないとすぐ吹き出物ができてしまうので、
ノーメイクだった日もしっかり洗顔料で洗っています。

洗った方がいいとは思うのですが、質問者さんの肌がその方法で絶好調なら
このままのやり方でいいのではないでしょうか。