ここから本文です

東京ディズニーランド VS ユニバーサルスタジオジャパン

laveivさん

2007/11/618:20:32

東京ディズニーランド VS ユニバーサルスタジオジャパン

まったく 規模も違いますが。。。

どちらの ファン ですか???

補足皆さん回答を有難う御座いました。断然TDLのファンの人が多いのは、始めから決まってますよね。
USJに最近行ったのですが。高い入場料を払い(9名)、アトラクションには一切入れずでした。ショーを一つ見ただけでした。下調べを怠った私のせいでもありますが。出来たころより入場者数もかなり増えてきましたが。PCで調べる限りでは「金取り主義なんだ」と感じました。*長文、お手数をお掛けしました。投票で決めて戴きます*

閲覧数:
55,152
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/11/620:44:21

両方それなりに行っています。

USJはテーマパークというより遊園地かな、って気がしています。

1、別のエリアが丸見え、
2、高速が丸見え
3、パレードの音響が悪く音が割れる
4、持ち込み禁止なのにみなさん地べたで弁当広げて喰ってる
5、パレードが単調
6、Eパスが有料
7、水濡れ不可エリアを指定して観賞したショーでずぶぬれにされた
8、食べ物のアレルギーに関する質問にキャストが答えられ無い
9、リハブ中のアトラクションの隠し方が格好悪い
10、メインショーの観賞エリアが狭すぎてろくに見えない
11、何をするにも追加でカネ

このあたりが不満点です。
でも庶民的なショーだとか、ノリが吉本だとかでそっちが好きな方は勿論多いと思います。
全体に大人のユーモアを解する方向きで、おこちゃまはお呼びでない感じかな。
でも麗華さまは絶対的にプッシュしたいと思っていますし、ショーの数が多いのも自分的には気に入ってます。

ランドはやはり夢の国ですね。
非日常の一語に尽きます。
テーマパークとしての完成度はぶっちぎりだと思います。
アトラクションにならんでもゲストが不快に成らないよう色々工夫がされています。
もちろんどうどうとおにぎりかっくらって日常を持ち込むのはNG。食べる人はこそこそとしているので夢は壊されません。
長いパレードルートもどこで見ても楽しいし、一回見ただけでは満足できず何度も見たくなる構成になっているのは心憎いばかりです。
一番前で見たときとしっぽで見たときでは同じパレードでも印象が違うので、また別の場所で見たくなるんです。
おみやげ袋がイベント毎に変わるのもポイント高し。
袋自体がおみやげになっています。
シーズンスイーツもいいですよね。塩キャラメルムースが絶品です。
USJのスイーツって実はにおいがきつかったり色がどぎつくて体に悪そうに見える物もあります。
ランドはオフィシャルホテルも高級なところがそろっていてホテルまで夢の中です。
特に食事は圧倒的にランドの勝ち。
シティウォークのホテルの食事ってはっきりいってまずい。
USJはホテルよりホテル以外のレストランの方がおいしいので、ホテルに帰ると夢がとぎれる気がします。
パパガンプシュリンプやあえんが好きです。

ランドのホテルは食事だけで行っても大満足なところがめじろおし。
特にブランドホテルのクリスマスはインパしないゲストもデートで使います。

というわけで全体的にはランドの勝ちだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sh703i922さん

2007/11/817:12:53

USJよりTDLの方が夢がある!!

koparunnさん

2007/11/723:57:13

断然ディズニーのファンです!

そもそも、このふたつを比べること自体、無理があると思います。
もう、レベルが違いすぎて・・・。

USJは遊園地をもっと凝って作ったという感じでしょうか。
私は近くに住んでいるので、年間パスを買って(とにかく安い!)子供と散歩がてらによくでかけます。
たまに家族や友人ともでかけます。
で、そのたびにスタッフのレベルの低さ(ハロウィーンキャンディをティッシュ配るみたいに無表情に配っていたスタッフに唖然)や、やる気のなさげなレストラン(他の方もおっしゃっていますが、営業自体していない)、あと徹底的に楽しみたければお金もってきなさ~い的なところが鼻につきます。
ランドのように、個人の工夫や力量で攻略という楽しみ方に限界があるんです。
でも、アトラクションはほんとうに楽しいです!
私は絶叫系が好きですし、ディズニーのアトラクションは楽しいものの、ちょっと物足りないので・・・。

ディズニーは関西在住の私が行くためには、けっこうお金がかかります。
でも、そこまでしてもまた行きたい!となる魅力があります。
あのパーク全体の完成度、半端じゃないです。

2007/11/714:41:59

ディズニーの方が好きです。
USJの近所に住んでいて、年パス持ってるんですが・・・。子供が好きでよく行くのですが・・・。
ハロウィーン期間中に行ったらもうクリスマスツリーが立っていてビックリ。
クリスマスイベントを1月6日までするのにもまたビックリ・・・。
いい席で見たかったらお金・並びたくなかったらお金・入り口近くに駐車したかったらお金、というのにもウンザリ。
ディズニーは夢の世界・USJは現実の世界って感じです。

milk_tea_53さん

2007/11/713:50:51

どちらのファンか?当然TDLです!
TDLはまさに夢の国で、何度行っても行き足りることがないな~と思います。

USJはまだまだそんな、TDLと並んで比較できるまでにもなっていない気がします。
というか、TDLと比べちゃダメです。
アトラクション一つとっても、娯楽施設としてまだまだ発展途上段階でしょう。

比較せずに見れば、USJはそれなりには楽しめます。
スパイダーマンは面白かったし、また乗りたいと思いました。
地元ゆえ、気軽に行けるので、これからTDLに追いつき追い越せるようになってほしいな、と願っています。

roku_senseさん

2007/11/621:09:21

私も大阪在住です。

TDL・S派でしたので、USJには一昨年暮に初めて行きました。
始めの頃は皆様ご指摘のように高速道路が見えたり、Wワールドの周りに木が有ったりとTDLと比べてショボイな!っと思ったりしましたが、回数を重ねる毎にTDLと比較するような気持ちが無くなり、それなりに楽しめるようになりました。
時間があれば毎週行ったりしています。

さて、TDLも今年6月に久し振りに行きましたが、かなり老朽化が目に付きました。
スタッフも以前のようなキビキビとした感じも無く、年取った方も多くなっていました(当たり前か)

エレクトリカルパレードも綺麗になり過ぎた?昔の方が落ち着いていて良かったと思いました。

行く側(ゲスト)の変化の方が影響が大きいのでしょうが、USJも捨てたもんじゃないなと思っています。

どっちもファンじゃダメかな?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。