ここから本文です

彼氏が将来のこと考えているか知りたいのですが・・・ どうやって聞くのが一番いいで...

hak********さん

2007/11/618:44:29

彼氏が将来のこと考えているか知りたいのですが・・・
どうやって聞くのが一番いいでしょうか?

私(22歳)と彼(26歳)は付き合ってもうすぐ1年になるのですが、
私は現在大学院1年で、就職活動中です。
彼は関東在住で、私も出来れば関東で就職したいと思い、就職活動をしています。
けれど、私は彼氏と付き合う前は自分のペースに合っている地元(四国)で就職つもりでいました。
今でも、地元が好きで、帰りたいと考えています。

彼氏が私と将来のことを考えてくれているのであれば、関東で就職したいのですが、
もし何も考えていない、もしくは結婚したいとは思っていないのであれば、地元で就職しようと思っています。

まだ付き合って1年も経っていないのにこんな選択をしてもらうのは酷でしょうか。。。
私は、彼のことが好きで、結婚も考えています。
けれど、彼が何も考えていないのであれば、自分に合わない土地で就職したくはありません。

どのように聞くのが一番いいのでしょうか。。。教えてください。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/618:53:05

年齢的には、いつ結婚してもおかしくないが。。。。。

肝心の何で結ばれているのかが不明です。赤い糸?

改まって聞くのも芸がない。付き合って一年なら、話の中でそっと将来の夢を語る
のがいい。普段の行動から、何を考えているのかお互いに知り合う。それは普通のことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2007/11/619:04:10

夢の話をするのです。睡眠中に見た、奇抜な夢からはじめて、少女のとき、高校の時と話して、将来の夢として見た幾つかを話す。その間に、あなたを愛している素直な男性なら、自分の夢も話して話題に話の花が咲くでしょう。

そうしたら、あなたの積極的な今の夢が話せるタイミングです。同時にこれがかれの心の内を知るテストぺーパーです。
あまりに「指示待ちリタイプの女性」は男には重荷感を与えて、反対にあなたに将来の夢が託せなくなる。

人生はお互いさまなんですよ。明るくアタックしてください。そこにあなたの魅力を感じない男はやめたほうが無難です。

2007/11/618:59:16

ハッタリをカマス!
『料理教室に行こうと思うけど、金曜日の夜は会えなくなる、どぉしよう?』

賛成→関東
否定→四国

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる