ここから本文です

主人の実家と、お隣から柿を頂きました。 沢山頂いて、美味しそうなので、食べ...

ere********さん

2007/11/621:14:41

主人の実家と、お隣から柿を頂きました。

沢山頂いて、美味しそうなので、食べたいのですが、まだまだ固くて食べられません。

冷蔵庫で、五日間保存してますが、固いままです。
冷蔵庫に入れない方が、早く熟しますか?

補足また、柿が早く熟する方法があれば、教えて下さい。

閲覧数:
1,386
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sio********さん

2007/11/621:41:31

柿は冷蔵庫に入れないで常温で

テーブルの上において置くだけで

5日も立てば赤く熟しますよ

質問した人からのコメント

2007/11/11 14:09:54

感謝 質問をした日から、冷蔵庫より出してみました。
五日待ってみたら、柿が程良い固さになっていました。

柿も、あまり堅過ぎると、美味しくありませんので。
参考になりました。
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2007/11/621:25:37

甘柿は、固いままで皮剥いてそのまま食べるものです。割ってみて、茶色っぽければ、甘柿なので皮剥いて、4等分してそのまま食べましょう。渋なら皮剥いて紐で吊るって天日に干しましょう。

nam********さん

2007/11/621:24:12

ポリエチレンの袋に入れて密封して冷蔵庫に入れておけばよいそうです。柿は追熟しないので、購入したら早めに食べるようにします。ポリ袋に入れて密封して冷蔵庫に入れておけば1週間くらい日持ちします。