ここから本文です

不動産買い取り業者で仕入の営業をしています。 まったくの素人として入社して1...

nam********さん

2007/11/703:17:28

不動産買い取り業者で仕入の営業をしています。
まったくの素人として入社して1年になりますが未だ1件の成約もできていません。
何かいい方法はありませんでしょうか?

わが社は社長、課長、私と事務員の4人です。

物件を購入するしないの判断は社長が決定権の100%を握っていて
私がもらってきた物件は全然買ってくれません。
確かにわが社の査定は普通の買い取り業者さんより辛目かも知れません。
おおよそ再販価格の80%でないと買いません。

この1年でたくさんの仲介業者さんから100件近い情報を頂きましたが全然成約には至りませんでした。

他の買い取り再販業者さんの状況が全くわからないので
自分のやっている仕事がとても無駄な事に思えてきて虚しくなり
いっそのこと辞めてしまおうかと考えております。

どうかご意見を頂ければ幸いです。

閲覧数:
9,317
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_f********さん

2007/11/708:54:18

この1年で会社としての仕入実績はどのくらいあったのでしょうか?
会社として存続していくにはどっかで利益を出していく必要がありますので、
まったくなかったということはないのでしょうが、確実に儲かる物件にしか
手を出さないのが社長の方針なのでしょうね。

あなたの気持ちはよくわかりますが、会社としてはあなたの存在価値を
どう思っているのでしょうか?
そのことを課長さんなりに相談してみてはいかがですか?
会社としては、長い目で見てくれているのかもしれませんし、
もしかしたら、素人だったあなたを甘やかさない、ということなのかもしれません。
そんな簡単な世界ではないのだと‥
不動産の仕事の中でも、仕入れは一番難しい仕事で、経験が必要な仕事ですし。

その上で、自分なりに期限を決めて(3ヶ月なり半年なり)
結果が出なければ、転職も有りだと思います。
その間で一生懸命にやることが、次の仕事にも必ずつながってくるものです。
せっかくの経験を無駄にしないためには、また不動産の仕事をしてほしいとは思いますが。
今度は仲介か販売の仕事がいいでしょう。

質問した人からのコメント

2007/11/7 22:16:18

降参 ありがとうございました。

実は宅建も受けたことですし(自己採点で36点)
1からちゃんと不動産の事を勉強するために仲介業者への転職を考えております。

やはり人から喜ばれる事が生きがいだったりするのでやはりエンドさんに
直接お役に立てる仕事のほうが自分にとっては向いているのかもしれません。

まさかこんなにご丁寧に返答頂けるとは思いませんで心から感謝しております。
とても勇気づけられました。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる