ここから本文です

2ヶ月滞納したクレジットカード会社から残債を一括返済か二回払いで返済するように言われ...

dea********さん

2007/11/716:05:37

2ヶ月滞納したクレジットカード会社から残債を一括返済か二回払いで返済するように言われました。 担当者は相談に応じるからとの事で、定額払いをお願いしたところ、「応じれない」と…これじゃ相談もなんも無いのと同じ。どのように対処したらいいか教えて下さい。

閲覧数:
3,060
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2007/11/716:16:02

まずはカードを使っておいて滞納したあなたが悪い…
金が無ければ使わなければ良かったわけで。

その上で、無いものは払えないと思いますので、勝手にこちらで分割金額を出してカード会社の口座へ振り込みます。
2回で返済を迫られておりますので、いいとこ3~4回分割が限度でしょうね。
督促状に払い込みの口座が記載されているかと思いますので、まずは至急1回分を入金しておきましょう。
これで返済の意志はあるとみなされて裁判所などからの督促は免れる可能性が高くなります。

入金の際は、督促状に処理番号があると思いますので、この番号+氏名で振り込むようにします。
これでその請求金額を返済する意志を示します。

後は、向こうから足りないと連絡が来ますので、そこで交渉でしょう。
3回なら払える、とか4回なら、、、と。
払える金額を提示すればいいです。
最終的には分割した金額の遅延金を加算されますので、それはどこかで清算してもらうことになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2007/11/716:14:42

奥の手は自己破産だけどね。弁護士に間に入って貰えば、カード脱会および分割払いにも応じてくれると思いますよ。

ari********さん

2007/11/716:13:53

元はといえば2ヶ月も滞納したあなたが悪いです。
二回払いが無理なら1ヶ月いくらずつ何回で支払えるとかこちらの誠意を見せる必要はありますよ。
一旦なくした信用を取り戻すのは大変ですよ。

kur********さん

2007/11/716:09:54

今度連絡きたら「弁護士に相談します。決まり次第こちらから連絡します」といって時間を稼いで、無料で相談できる窓口がネットで捜すとあるので相談してみてください。

tob********さん

2007/11/716:08:01

滞納したのが全て。二回払いは無理なら返済期間を明確かつ短期間とし返済計画を伝えれば聞いてくれるよ。

a1x********さん

2007/11/716:07:49

自分で信用なくしたんだからしょうがないでしょう
サラ金とかで借りて返済してください