ここから本文です

闇金?からのDM。どうしたらよいでしょうか?

ror********さん

2007/11/718:35:17

闇金?からのDM。どうしたらよいでしょうか?

ニコスファイナンスという消費者金融からのDMがしつこいのでそこに記載されていた番号に電話してDMを送らないでくれ!と言ったらどうやら闇金だったらしく、番号通知でかけていたため自分の携帯電話の番号が知られてしまいました。。。それ以外はなにも知られてはいないのですが、勝手に契約書とか送られてこないか不安です。ほっといても大丈夫でしょうか?

ちなみに電話をしたら、
DMを止めてほしいならお申込みと審査が必要です。お申込みですね?
自分は借りる意思も申し込む意思も全くありません、DMを送らないでくれと言ってるんですが!
ですからお申込みですね。あなたの番号は~でいいですか?

・・・と人の話をまったく聞かず申込みの手続き?をされそうになったのでそこで切ってしまいました。

まさか闇金とは思わず、安易に電話して後悔してます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

human5172さん

編集あり2007/11/1419:45:40

悪質でしたたかですね。あなたが、ニコスファイナンスに電話した時の応対は…
はっきりいって、そういう会社は儲ける為ならかなりのことをしますので、
【自分は借りる意思も申し込む意思も全くありません、DMを送らないでくれと言ってるんですが】
といっても、非常識な応答をするのです。

我が家は毎日新聞を購読していますが2年前の今頃、消費者金融のトラブルの特集を組んでいました。
その中には、申し込みを受けると高い給料が貰えるので強引な方法は勿論、貸した方の会社に勤めていた人の談話も
掲載されていました。残酷で目を覆いたくなる部分もあったのですが、考えさせられる記事なので、他紙を購読している同僚に
その面をまるごとあげました。

もしも契約書を勝手に送りつけても無視しておけば大丈夫です。
DM中止は、お住まいの地域の役所に相談したら適切な機関を紹介してくれると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!