ここから本文です

じゃあ、私からアリス?に質問。 不思議の国は、アリスの中ではいつまで存在する...

yuk********さん

2014/8/814:45:11

じゃあ、私からアリス?に質問。
不思議の国は、アリスの中ではいつまで存在するのだろう?
やがては、30歳、40歳、50歳、60歳・・・・歳をとる!
さて、どの辺で現実世界の人間に成ると思う?

今のままの考え方で行けば、可能性は充分あるか?
でも、それじゃ「駄目」ね。
色んな本を読み、漫画も見て、雑誌も、辞典、辞書、経文の類い・・・
色んな映画を見て、DVD、アニメ・・・
色んな世界状勢、社会現象、事件、事故・・・
この地球上における諸々の事柄を知る、記憶する、感じる・・・
人種、動物、生物、植物、細菌等・・・
《UFOやエイリアンの類いは、一応除外(地球上の物で無いから)》
精霊、聖霊、妖精、霊魂、命、魂・・・
魔法、奇跡、真実、嘘・・・
嫉妬、嫉み、憎悪、疑心、怒り、殺意までも・・・
ありとあらゆる物・・・
人が死に逝くものから眼を逸らさない!
戦争の悲惨さを拒絶し無い!
餓死する世界の子供達も受け入れる!
善も悪も全てを受け入れる・・・
そして、それでも不思議の国は在ると受け入れられる人生を送る!
他人が見れば、老人に見られても、不思議の国を受け入れているならば
アリスのままで居られる。
命ある限り・・・・・・・
死の間際に「ああ、これで私は不思議の国に行けるんだ!」と
思いながら、全うすれば、その後もその人の「魂」(有るかどうかは判らないけど)は
不思議の国に行けるでしょう。(これも、多分)
大人に成っても、アリスやウサギや妖精や精霊や悪魔や『神』とか、
自分の、世界に存在させる事が出来る大人に成ってほしい!
ウフフフフッ・・・今のアリスには、まだ無理だわね。
思ったままの回答をして、くれぐれも1~2行で終わりは無しにしてね!

この質問は、jew********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jew********さん

リクエストマッチ

2014/8/815:13:56

う~ん?

難しいなぁ…

動物は好き☆でも虫は嫌い

精霊や魔法も信じるよ♪

もちろん奇跡も

ありすの大好きなウサギさんはありすに恋心と嫉妬心をくれたよ♪

でも、ありすは行き当たりばったりな性格だから一つずつ拾ってくと何かを何処かに落としちゃうかも…

だから落とさない様にありすの手をひいて時計気にしながらだけど一緒に走ってくれるウサギさんを追い掛けてるよ♪

まぁウサギさんは足が速くて疲れちゃうけどありすが現実世界に戻るのは
ウサギさんが居なくなった時かな?


ありす ̄(・ω・) ̄

  • 質問者

    yuk********さん

    2014/8/815:35:10

    う~ん!
    ようやく、一塁打ってところかな?
    嫌いな虫でも、知っておくのは良い事よ。
    役に立つ時も有る。
    >現実世界に戻るのはウサギさんが居なくなった時かな?
    それはね、ウサギさんが居なくなったのでは無く、アリスがウサギさんを
    忘れてしまったから・・・って、言う事!
    ネバーエンディング・ストーリーって、映画見たこと有る?
    内容を良く把握しているのなら、解る筈よ。
    『神様』が居るかどうかは別にしても、今のこの乱れた世界を
    どうして、『神様』は救おうとしないのか!って、思う?
    『神様』が見捨てた訳じゃ無いの、人間達が『神様』から離れてしまったの!
    ・・・・うん、そう言う事!!
    せめて、三塁打が欲しいわね。
    もう一度、頑張ろう!!

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2014/8/8 16:10:08

ア・リ・ス!
折角、一点入る所だったのに・・・ベースを踏まずにホウームインしたから
アウトになっちゃったあ!!
まあ、また何れ話してあげるわ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2014/8/814:51:33

えーっと…
精神科を1度受診して、必要があれば隔離施設で暮らすことをオススメします。
どんなことがあったか知りませんが、くれぐれも同級生を殺害して解体するなどしてはいけませんよ