ここから本文です

今私は5泊6日の剣道部の合宿中です

Keiさん

2014/8/818:54:15

今私は5泊6日の剣道部の合宿中です

ちなみに二日目です。
初心者の僕としては本当に死にそうです。 こう精神的にも肉体的にも厳しいなかでどう乗り切ればいいでしょうか…

閲覧数:
184
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pek********さん

2014/8/819:10:07

古来の武道の合宿というのは厳しい事が当たり前で、合理的に直していこうと言う雰囲気でもないので、今の時代では厳しいでしょうね。
私も空手部で夏場にはアスファルトの上でやけどしてみたり、冬は凍傷にかかったりと大変でした。でもこういうときこそ同じ境遇にあるもの同士連帯感が生まれるものです。苦しいものを一緒に経験したからこそ助け合うということがあり、信頼できる友人も出来ました。
苦しい中にこそ見つけられるものもある、悪い事ばかりではないと前向きに頑張る事です。

  • 質問者

    Keiさん

    2014/8/922:40:44

    そうですね
    自分だけじゃないんですよね!
    少し自信がわきました。
    他の答えてくださった皆様もありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2014/8/818:58:45

同行している先生に相談する事です 先生で解決できない様なら親に連絡して下さい

yuu********さん

2014/8/818:58:13

自分を大勢いる部員もしくは全国の剣道を行っている人のうちの一人と考えてみてはどうでしょう?良くも悪くも自分のことを考えすぎだと思います。大勢のうちの一人、「誰も自分には注目していない」こう考えると肩の力が抜けませんか?