ここから本文です

コーヒー用のミルクのベストな保存方法教えてください。

ayu********さん

2007/11/812:41:06

コーヒー用のミルクのベストな保存方法教えてください。

コーヒーに入れるミルクなんですが、
冷蔵庫に入れておくと、少々固まってしまい、
いざ使うときにドロドロしていたり、全部出なかったり
お客様に出すときなど、困っています。
かと言って、冷蔵庫の外(棚など)で保存していると
乳製品なので、少々心配です。
何か良い知恵はないでしょうか?

閲覧数:
21,687
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2007/11/819:53:21

食品の卸会社に勤めている者です。
コーヒーフレッシュでよろしいのでしょうか…?(私は同じものだと思ってますが)

フレッシュは常温でも大丈夫です。
保存場所としては日光の当たらない涼しい場所で。
夏場などは室温が大分上がりますので、何とか涼しい場所を探してください。
なければ冷蔵庫に入れておくのが一番良い方法かと。

一番いけないのは冷蔵庫から入れたり出したりを繰り返すことです。
ポーションタイプであっても、取りあえず出して使わなかったから戻してなどしていると中で分離してしまうということにもなります。

高温や直射日光などに気をつけていれば夏場でも常温で置いておくことに問題はありませんが、早く使い切ったほうが良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2007/11/812:43:16

ポーションタイプのものでしょうか?
ポーションタイプは、固まるので冷蔵庫には入れないでください!と注意書きがあるものが多いですよ。

乳製品とそうでないものがあるので確認してみてください。

安いものなら、常温保存で大丈夫ですよ!!