ここから本文です

現在大学に通っています 人見知りな性格を直したいと思い、 初めてバイトをし...

poo********さん

2014/8/904:37:18

現在大学に通っています

人見知りな性格を直したいと思い、
初めてバイトをしようと考えています。

飲食店かファーストフードで
悩んでいるのですが
なかなか決めきれません

両方の

短所と長所を教えてください

よろしくおねがいします

閲覧数:
113
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

2014/8/906:13:19

ファストフード
レジが大忙し、厨房も大忙し。
特にレジは違算を出さないようにするのがプレッシャーになる。

一方レジ以外の接客は少ないから、接客面は意外と楽。
接客初めてでもイケる。



飲食店は居酒屋と仮定します。

居酒屋
レジはたまに打つ程度。
違算のプレッシャーはありません。
厨房もファストフードほどではない。

ただ接客がキツイ。
特に居酒屋は酔っ払いが多いから非常に面倒。
接客経験者でも居酒屋続かない人は結構多いです。


人見知りという事であれば、ファストフードの方がオススメです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(417,944件)

飲食店スタッフ 舎鈴大島駅前
  • 舎鈴大島駅前
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都江東区大島
株式会社松富士食品
飲食店スタッフ 株式会社ボストンハウス ナポリの食卓 佐...
  • 株式会社ボストンハウス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 長野県佐久市
株式会社ボストンハウス
飲食店スタッフ 旭川市内の かつや でお仕事 勤務地の相談...
  • かつや 旭川大町店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,063円
  • 北海道旭川市大町二条・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
ホール/飲食店の運営
  • もんじゃ・お好み焼 わいず三芳店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県三芳町
シフトワークス
ブッフェスタイルの飲食店スタッフ
  • GRAND BUFFET
  • パート・アルバイト
  • 時給870円〜920円
Workin.jp
飲食店の接客スタッフ(配膳、調理作業、レジ)食器の洗浄...
  • 株式会社商業藝術
  • 正社員
  • 月給26万円〜30万円
  • 東京都
転職会議
【飲食店サービスSTAFF】『10~16時』メインスタッフのお手...
  • 佐世保ワシントンホテル
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 長崎県佐世保市
マイナビパート
飲食店スタッフ 舎鈴飯田橋駅前
  • 舎鈴飯田橋駅前
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 東京都千代田区飯田橋
株式会社松富士食品
飲食店スタッフ 株式会社ボストンハウス ナポリの食卓 小...
  • 株式会社ボストンハウス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 栃木県小山市
株式会社ボストンハウス
ホール/飲食店経営
  • カリユシ 松本店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 長野県松本市
シフトワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

icd********さん

2014/8/910:53:08

ファーストフードも飲食店ですね。
飲食店でも厨房とホールがありますから、一概には言えないかもしれません。

人見知りを直すのであれば、まずは厨房から始めてみてはいかがでしょうか^^

いきなり荒療治でホールからでもいいかもしれませんが。

sym********さん

2014/8/907:45:31

バイト先は、『人見知り克服所』ではないのは理解してますか?
バイトの教育担当をした事がありますが、どれだけ指導しても見本を見せても、上目遣いにお客様を睨むバイトさん…お金をもらいながら、人見知りを克服しようなんて図々しい…と思う。
質問者様の人見知りの程度にもよりますが、お金を稼ぐって事をよく考えて下さいね。