ここから本文です

弓道で右手をひねるとひねらないときと比べて矢はどこにとびますか?

hachidenshinさん

2014/8/912:07:24

弓道で右手をひねるとひねらないときと比べて矢はどこにとびますか?

閲覧数:
164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

basyou0919さん

2014/8/1018:19:27

一般的な三ツ弽と仮定して回答しますが
捻らない場合は捻るときと比べて
矢勢、飛距離、貫徹力に劣る事が多いです
よって、捻らない時の矢所は捻った時より下と言えます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bikefigureさん

2014/8/1005:07:45

どつちでも変わりません。
平付で引く方法もあるしね。