ここから本文です

500円玉貯金は貯まりましたか?

i_syutsuneさん

2007/11/815:58:43

500円玉貯金は貯まりましたか?

閲覧数:
2,462
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/11/816:08:18

意識すれば、すごい速さで貯まります。

5万くらいになったら、銀行へ持っていっていますが、先週で残高35万円でした。2年ちょっとくらいですよ。
思った以上に金額がいきますね。なんせ2枚で千円ですから。

質問した人からのコメント

2007/11/13 00:01:00

成功 結構貯めましたなぁ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken197774さん

2007/11/1022:11:43

・財布に500円玉があっても使わない。
・500円しかない時は我慢する。
・1000円札で支払う時もおつりに500円玉が
 返ってくるように端数金を出す。
 例)合計金額=630円だったら支払い金額を1130円。
・たまにどのくらい貯まっているか確認する。(重さ)
・人に言って自分にプレッシャーをかける。
・目標がはっきり決まるまでは中途半端に引き出さない。
自分が心がけている500円玉貯金の注意事項です。
現在2回目チャレンジ中です。
みんなさんはお孫さんのために貯められているようですが、
自分も彼女への婚約指輪購入に当てようと思ってます。
自分の為よりも人の為、と思うようになってから
かなり、貯まる速度が速まったような気がします。
こうやって500円玉貯金の輪が広まっていくのを見ると
なんだかうれしいですね。
趣味にはならない、自慢にもならない。
地味だけどやってることは間違いないです!

2007/11/916:13:22

半年ぐらいで10万+ぐらいたまってます
意識して500円玉作ると結構たまりますね♪

waruzou724さん

2007/11/821:22:29

\11,000貯まったところで人生銀行の電池が切れました…。

プロフィール画像

カテゴリマスター

grooooovy7さん

2007/11/817:33:22

やろうと思えばいくらでも貯まっちゃいますね。
600円の買い物に1100円渡せば500円玉ゲットと言うことですし。

500円玉貯金するつもりはあまり無いので100円ショップなどで売っている
プラスチックの50枚並べて入れて置くケースに2個満杯状態で保留です。
100枚なので500円硬貨で5万円あります。

2007/11/816:06:39

貯まりませんねぇ。

財形では毎月強制徴収なのでかなり貯まりますが、家の500円専用貯金缶は…。

先日、2年間放置していた缶を缶きりで開けてみました。

12,000円ぽっきり…。小銭持ってATMで換金。ちょっと恥ずかしかったとです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。