ここから本文です

質問させてください。 アケボノハゼは砂をまきちらしちゃいますか? 我が家...

non********さん

2014/8/917:27:01

質問させてください。

アケボノハゼは砂をまきちらしちゃいますか?

我が家の海水水槽の仲間にむかえたいんですが無知なもので。

宜しくお願いします♪

閲覧数:
77
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2014/8/1002:35:22

アケボノハゼは基本的に砂にもぐりません。
なので撒き散らすほど厄介では有りません。
ただし砂と岩の間にねぐらを確保するので隙間を開けるためには撒き散らす事も無いとはいえません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Tommiさん

2014/8/1114:09:58

撒き散らします。
遊泳型のハゼですから、顕著ではないですが、自分の気に入った寝床・休憩所を掘るくらいの事はします。
但し、それも砂粒のサイズにもよりますから、絶対的ではありませんがね。