ここから本文です

前回は本当にありがとうございました。 初歩の初歩で申し訳ないのでまたよろしく...

nob********さん

2014/8/921:19:50

前回は本当にありがとうございました。
初歩の初歩で申し訳ないのでまたよろしくお願いします。

一種ガス販売と二種があるのですが
分類が圧縮ガス、高圧ガス、可燃性ガス、特定高圧ガス、不活性ガス、毒性ガス等いろいろありすぎて困惑しています。
私の認識では高圧ガスの中の一種類が圧縮ガス、その中で第一種ガスが不活性ガス、第二種ガスが液化ガス、特定高圧ガス、そして可燃性ガスと毒性ガス、天然ガスがどちらに分類されるのか不明。

あと同じ第一種でも、ガスの種類とは別に、第一種製造者というのもありますね。
この一種二種は、作る量の問題でしょうね。
とてもややこしいです。

ぜひ混同してるガスの体系のご教授よろしくお願いします。

補足一か所訂正です。「初歩の初歩で申し訳ないのでまたよろしくお願いします。」ではなく
初歩の初歩で申し訳ないのですが・・・と書いたつもりでした。 よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/921:29:41

お疲れ様です。ミスター高圧ガスと申します。

単発の質問、例えば第一種ガスと第二種ガスの違いだけであれば回答しますが、プロフィールの⑤にも書いてあるとおり「受験対策で項目、事柄の整理作業」についてはお断りしておりますので、高圧ガス保安協会が発行している「高圧ガス・液化石油ガス 用語解説」を購入することをお勧めいたします。悪しからずご了承ください。

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/8/10 00:20:26

降参 今回もありがとうございます。またぜひよろしくお願いします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる