ここから本文です

クワガタ派とカブト派はどちらが多いですか?

yon********さん

2014/8/922:17:09

クワガタ派とカブト派はどちらが多いですか?

閲覧数:
303
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2014/8/922:19:52

クワガタの方が多いかと!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2014/8/1013:36:46

カブトムシの方が見ててかっこいいと思いますが、カブトムシは幼虫期間やたら長く、さらには成虫が短いので、飼育するならクワガタですね。

sat********さん

2014/8/1010:58:27

カブトムシはデブで強くて生意気だからクワガタのほうが人気があるようですね。弱い人はクワガタに対しオオアゴという凶器で相手を挟み殺すイメージを持つので、弱い自分をクワガタに重ね合わせるんですよ。強い奴を負かすには凶器しかないみたいな安直な思考を持った者ほどクワガタに魅力を感じるんでしようね(笑)
クワガタに凶暴なイメージを刷り込ませ吹聴させてる人って、いくらクワガタ好きでも、なんて幼稚なんだろうって思ってしまうね。

小さなお子さんには断然カブトムシの方が人気あります。強さとか一番とかに憧れる傾向が強い男の子には、昆虫の王様と言われるカブトムシに惹かれるのは健全な証拠です。

まぁ僕も鑑賞飼育はカブトムシ派ですけどね。未交尾と思われるカブトムシの♂は結構乱暴者で観察してて面白いですよ。♀との交尾も殆ど力ずくのレイプ状態w

max********さん

2014/8/1010:11:15

カブト派だと思います。
カブトムシの人気は高いというイメージがあります。
因みにネプチューンオオカブトやアクティオンゾウカブト等の大型カブトが好きです。

kab********さん

2014/8/923:30:28

私はクワガタ派ですね!

noa********さん

2014/8/923:26:22

どちらも好きですが、
子供のころはどちらかと言えば、
「カブトムシ」が好きでした。


だけど今は「クワガタ」ですね^^


どっち派が多いかはわかりませんが、小さい子はカブトムシ好きが多い気も……??


ただ私は「クワガタ」派です♪♪