ここから本文です

看護大学は実習先病院が命と聞いたのですが本当なのですか? 2校迷ってる学校があ...

big********さん

2014/8/1010:10:42

看護大学は実習先病院が命と聞いたのですが本当なのですか?
2校迷ってる学校があり1校は地域医療に力を入れており大学の地域内にある病院しか提携してません。
もう1校は学校の特徴でもある

県立病院と提携しており沢山の実習病院を持ってます


沢山の実習病院を持ってる学校にいった方が後々良いのですか?

距離的には2校ともさほど変わらずOCにも行ってきましたがどちらも雰囲気も良くて行きたいと思いました

閲覧数:
1,056
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fff********さん

2014/8/1011:38:52

実習先病院が命これは全て学校で同じだと思います。
実習病院がたくさんある。学生の立場だと、実習病院は多くあって移動が大変と言えます。病院実習って朝早くから行くので移動時間が多すぎたりすると課題にも影響が出て負担になります。
一方、実習先病院が少ないのは総合病院が実習先でほとんどの科をひとつの病院でまかなえるということです。たとえ、遠くても同じ場所なので実習にいくときは行き慣れるので楽です。

見る病院が多いので多くの経験をつめますと学校は言うと思います。しかし、学生にとっては課題と移動時間の関係でかなりハードになります。
てか、病院をたくさんみたいのならインターシップ制度をとっている病院あるので個人でいった方が色々知れますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2014/8/1011:51:32

私の行った学校は、附属の病院にない科については、学校でマイクロバス用意してくれていたので、白衣きて乗り込んで連れていってもらえたので、別に1つの病院で実習しないとダメなんて全く思わなかったです。

マイクロバスの中で、実習メンバーと普通に話していても怒られませんし。