ここから本文です

その気がない女の子とデートしても、男性はご馳走しますか?

cfp********さん

2014/8/1010:31:29

その気がない女の子とデートしても、男性はご馳走しますか?

20代女性です。
今年就職したばかりの方と3回目のデートに出かけました。
私の好意は伝えていますが、未だ交際には至っていません。
遠距離なので、私は頻繁に連絡を取りたいところですが、彼からは用事があるとき、私からメールを送った時に返信…ぐらいしか連絡をくれません。彼女がいる様子は無く、ずっと男子校・女性の少ない大学の出身で女友達もいないようです。

当日は水族館に加え、高級レストランに入ったこともあり、合計2万円ほど彼が出してくれました。(私も払うと言ったので、5千円は払いましたが…)その日は母が迎えに来ることを事前にアナウンスしていたので、その後を期待していたということも無いと思います。

男性ってその気が無くてもデートに行きますか?
その気がなくてもご馳走しますか??

その時は何も考えずにご馳走になったのですが、後日SNSで彼がお金を浮かすためにユースホステルに泊まっていたことが分かりました。

前に会ったときは手を繋いでくれたのに、今回は先先歩いてしまいそっけなくて、彼の気持ちがよく分からなくなって苦しんでいます。ご意見頂けたら嬉しいです。

閲覧数:
4,847
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2014/8/1010:36:31

それは私の年代の男はそうしました。ケチな男は女性にもてなかったからです。今でも男が女性に奢る人は若い年代でもかなりいると思います。特に収入が多い事を暗に自慢したい人はそうすると思います。自分が我慢して女性に奢る金を捻出する男は悪い男には思えませんが、SNSでばれるのは頭が悪いですよね。もっと気を回すべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mih********さん

2014/8/1010:46:55

彼女&普通の友人なら、出しますね。人の財布を当てにしている女には、出したくは無いですね。その後の期待は、関係無いですよ。