ここから本文です

録画機器について 不思議なことがあったのですが、これは故障でしょうか? 私...

nag********さん

2014/8/1011:11:56

録画機器について

不思議なことがあったのですが、これは故障でしょうか?
私の家はsonyのBlu-rayを使っているのですが、先日私が夜中に部活から帰って来て疲れてそのまま寝てしまいました

翌朝楽しみにしていた番組を見ようとしたら撮れてなくて、録画予約をみてもちゃんと番組名予約してあるし、その後に妹が録画していたのでGBが足りなかったということもありません。
番組が今週なかったのかなと思いましたが来週の番組はちゃんと次の話になっていました。誰も触ってないと言いますし、これはなにかの故障でしょうか?

一応とても楽しみにしていたのでショックです。
一時的に消えているだけとかいうこともあるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu2********さん

2014/8/1014:31:36

設定→お知らせ→メール(自己メール)に「停電その他の理由により…」
みたいなメールはありませんか?

番組名予約は、結構いいかげんな動きをします。変なのを引っ掛けたり、
肝心なのを外したり、予約が入っているように見えても、実際には録
らなかったり。局がEPGを微妙に直すと(よくありますが)ダメになったり
もします。
確実に録画したいなら、毎週予約などの方が良いです。外しそうな時
は事前に分かりますし。

予約リストからオプション→番組名検索情報 で出る番組名をいじると、
動きが良くなる場合はあります。「開局55年記念」とか「ノイタミナ」
とか付いている時は削るといいです。

質問した人からのコメント

2014/8/10 21:51:56

降参 みなさんありがとうございました!
みなさんに言われたこと色々試したんですが、何もありませんでした。
不思議ですね…。
ショックでしたがまあ取り返しのつかないことなので(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

len********さん

2014/8/1011:37:02

録画予約をしていたのに、記録できてないのですね。
その放送の時間帯の少し前に、HDDの内容をディスクにダビングしたり、
HDDの内容を部分消去などの編集をしていると録画出来ないことがあります。
ホームボタンからクロスバーを出して、設定からメールチェックして自己メールに、何故録画出来なかったか理由の表示がある機種もあります。

phb********さん

2014/8/1011:26:15

予約タイトルリストで、そのタイトルがグレー・アウトになって、クリックすると録画が出来なかったコメント が出ていませんか?。

dr_********さん

2014/8/1011:16:42

Blu-rayの機種によりますが毎週予約録画だと、その週だけ放送がなければ録画されないことがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる