ここから本文です

フィレンツェでお薦めの革製品のお店を教えてください。 8月15日から20日...

hat********さん

2014/8/1013:12:54

フィレンツェでお薦めの革製品のお店を教えてください。

8月15日から20日までフィレンツェで過ごす予定でいて、革製品(特に手袋、できれば靴も)が欲しいです。

自分で調べたところ、ルチアーノとマドヴァという評判の手袋のお店があるのは分かったのですが、営業しているでしょうか?

また市場にもあるようですが、イタリア製か不安です。
できればフィレンツェ製だとずっと記念に残るような気がして、よろしくお願いします。

閲覧数:
1,866
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pwc********さん

2014/8/1014:49:06

8月15日は祝日なので、お休みの店が多いと思います。
8月17日も日曜日なので同様です。ですが他の日は営業していると思います。
ルチアーノの何件かとなりのMartelli、Via della Vigna NuovaにあるSermonetaもおすすめです。
価格帯は似たような感じなので、ディスプレイなどをご覧になって気に入ったものがあれば試してみられるといいと思いますよ^^
市場(というか市場のまわり)で売られているのは中国製です。

質問した人からのコメント

2014/8/12 06:43:55

皆様、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myh********さん

2014/8/1019:22:33

私もルチアーノおすすめです。
手を見せるとサイズを出してくれて手にスッとはめてくれます。
なんとも気分が良いです(笑)。

裏がカシミヤで表がシンプルなものだと日本じゃありえないくらいの価格で買えます。とても上質です。(あ、でも今は為替が。。。)

ルチアーノの数軒隣の店も似たような雰囲気です。
市場のは私も不安ですね。。。日本と同じで外国製もたくさんあるはずです。

3つ持ってますがとても大事に使ってます。良いのが選べますように。

tmr********さん

2014/8/1013:55:53

5月にイタリアへ行ってきました。

ルチアーノで手袋を買ってきましたよ。
もちろんMADE IN ITALYです。

ジャストサイズを選んでくれますし、とても親切で感じの良いお店ですよ。
ローマでも何軒か行きましたが、指先が余ったりして、イマイチだったので。

手袋はルチアーノがお勧めです。
種類もたくさんありますし、いくつも試着?というか手にはめてくれますよ。