ここから本文です

不倫は裏切り行為ですか?

kiy********さん

2014/8/1017:10:16

不倫は裏切り行為ですか?

閲覧数:
2,347
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2014/8/1017:12:06

いいえ、不倫は裏切り行為とは思いません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ega********さん

2014/8/1017:49:31

不、とかいてあるじゃないですか。
ダメなことです。

lth********さん

2014/8/1017:31:40

▶︎現代の常識と、社会通念と、ついでに家族法の判例上での適用から鑑みるに、間違いなく裏切りです。
▶︎民訴法の学習上、たまたま配偶者に不倫された男性の方の話を聴く機会がありましたが、もう酷いものでした。その時に「あぁ、せっかく教会で永遠の愛を誓って結ばれたのに……もしかしたら、不貞はこの世界で一番の裏切りかもしれないなぁ」と思いました。あくまで個人的な感想ですがね。
▶︎もし私の彼女が浮気してたら問答無用で別れるでしょう。あるいは結婚した後、もし奥さんが不倫してたら……先ず死ぬほど落ち込むで紹介。そして暫くして、次第ふつふつと怒りが沸いてきて、最後は奥さんを法的に徹底的に追い詰めると思います。愛してるだけに余計恨むと思いますよ。まぁこれは、一般的な男性は皆感じることではないでしょうか?
▶︎ちなみに個々の事例によりますが、不倫がバレたら財産分与無しの上、慰謝料を相場100万から200万払わないといけません。殺人事件のケース等、極端なケースを除いた精神的な慰謝の相場が、5万から20万である事を考えると非常に額は高く、それだけ重たいことであると考えられているのです。
▶︎又、不倫が勤めている企業に発覚して、懲戒免職や左遷されたケースも実際に存在します(少ないですがね)。労働法規上、不倫は非難に値し、社会的信用を損ねるものとして妥当すると解釈されていますので、懲戒となっても文句は言えません。それ程不倫という問題を社会は重くみているのですね。
▶︎今、不倫をなされているのならば、バレる前に反省してやめて、配偶者の方に正直に話して謝罪するか(配偶者が男性ならば、きちんと謝ってくれたら許すケースが多いです)、あるいはきちんと離婚した後で想っていらっしゃる方と結ばれるかにした方がいいでしょう。
▶︎喩え配偶者がどれだけだらしなくとも、どれだけ頼りなくても、どれだけ冷たくても、法的に婚姻関係がある以上、不倫はいけないものです。社会人なのですからね。

kim********さん

2014/8/1017:14:24

そうです!でも不倫に至った背景によっては悪いと言いきれないかも、、、

nao********さん

2014/8/1017:13:53

はい。当人同士の配偶者に対してです。また不倫は下手すれば慰謝料数百万となりますので・・・

yor********さん

2014/8/1017:13:24

ばれるような不倫は裏切り。


ばれなきゃいいんじゃん。
知らないって事は幸せ。


つまり頭がきれる人より
バカでぼーとしてる方が幸せ度は高い!