ここから本文です

自動値下げやった事ありますか?

アバター

ID非公開さん

2014/8/1021:56:06

自動値下げやった事ありますか?

私はないです。でもこの機能できてから不思議に思う事があります。

入札が一回目より二回目が多くなった。競る時はなぜか二回目で競る。

今まで競る時は一回目でした。でも自動値下げ機能ができると二回目になる不思議があります。

補足この機能まだ分からない事があります。閲覧者からこの設定をしてるかどうか分かるのですか?

閲覧数:
291
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2014/8/1100:04:53

気のせいというか、単なる偶然ではないでしょうか。

自動値下げ機能を意識して入札する人がそんなにいるとは思えませんが。

実際に値下げ機能で2回目に値が下がっているなら分かりますが、実際は下がってないわけですからそこで入札する人なら1回目でも入札してるでしょう。

まあ、入札者がほとんどいないような不人気商品ばかり扱っているようでしたら、入札側も自分しかいないと思って値下げ待ちするかもしれませんね。

  • sin********さん

    2014/8/1111:23:05

    >閲覧者からこの設定をしてるかどうか分かるのですか?

    分かるようにしてたら売れないですので、出品者にとってもヤフーにとってもメリットがないですね。

    ただ、値下げ率は決まっており、2回目以降は中途半端な端数価格に設定されてしまう可能性がありますので、そこでばれてしまうかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2014/8/11 12:18:53

降参 閲覧者からは分からない。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pea********さん

2014/8/1110:37:55

私もこの機能は使ったことが無い。
売れないからっといって、
安易に値段を下げるなんてのは
自分の商品に自身が無い証拠。

>閲覧者からこの設定をしてるかどうか分かるのですか?
わからんよ。
そんなことがわかったら買い控えされちまう。