ここから本文です

薬剤師の収入はどのくらいですか?

rum********さん

2014/8/1022:39:52

薬剤師の収入はどのくらいですか?

安定していますか?

薬剤師でも研究部門と薬を渡す人とわかれているんですよね?

どちらも収入は同じぐらいですか?

閲覧数:
1,778
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mdc********さん

2014/8/1713:01:46

40歳前後の年収

保険調剤薬局の雇われ薬剤師・500万前後
病院勤務・600万程度
製薬会社勤務・大手MR900万~、中堅MR700~・弱小600~
製薬会社研究職&総合職社員・大手800万~、中堅700~、弱小600~
薬局経営・ピンキリだが500万はある

自分の同級生の状況と世間で言われる相場を加味しています。
私自身は薬剤師で製薬会社勤務です。
大手MRは手当や日当が多いので、頭一つ抜けた感がある。
大手製薬は福利厚生も手厚いので、職種に関係なく実収入は1000万相当になりますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(675,749件)

【薬剤師】各種手当完備入社後にしっかり研修を行いフォロ...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 年収450万円〜
  • 愛知県豊田市藤岡飯野町
リスジョブ
薬剤師の求人 / 【14:00にはお仕事終了】空いた時間で高時...
  • あかね調剤薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜3,000円
  • 福岡県久留米市田主丸町田主丸
ジョブメドレー
≪薬剤師≫ブランクのある方、調剤未経験の方も歓迎整形外科...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収480万円〜550万円
  • 兵庫県明石市
CME薬剤師
介護施設及び個人在宅訪問薬剤師
  • 薬剤師しごとセンターなら
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 奈良県生駒市
求人ジャーナルネット
【薬剤師】【「能登川」駅】充実した福利厚生・研修制度に...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 滋賀県東近江市平松町
リスジョブ
薬剤師の求人 / マイカー通勤可!無料駐車場も完備◎地域の...
  • オクムラ薬局
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 奈良県奈良市西登美ヶ丘
ジョブメドレー
≪薬剤師≫研修制度充実なので安心して入社できますOJTや...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収550万円〜650万円
  • 千葉県成田市
CME薬剤師
新規開局【福津市/東福間駅】駅チカ管理薬剤師募集土日祝...
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収600万円〜
  • 福岡県福津市若木台
リスジョブ
薬剤師の求人 / 管理薬剤師候補として、キャリアアップを...
  • トキワ薬局
  • 正社員
  • 月給32万円〜
  • 岡山県総社市駅前
ジョブメドレー
≪薬剤師≫18時まで未経験の方でも研修制度が整っていますア...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収400万円〜602万円
  • 大阪府八尾市
CME薬剤師

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2014/8/1412:15:48

薬剤師として、病院、薬局、ドラッグストアで働く場合は、安値安定です。
平均年収は病院では500万未満、薬局、ドラッグでも550万~600万くらいです。
国公立病院で働く公務員薬剤師は公務員としての給与を貰えるので平均年収は700万はあります。

薬剤師としては働いていないが、薬剤師で製薬会社の営業マンですと、平均年収800万、900万、メーカーによっては1000万オーバーもあります。

研究部門は難関国立大学の大学院を出ていないと研究職にはつけないので、極めて狭き門ですが、給与は良いと思います。

薬局を開業した薬剤師は、年収0円から数億円まで幅が広いです。

san********さん

2014/8/1210:10:40

よく知らないのですが、薬剤師で研究部門と薬局勤務に分かれるのじゃなくて、薬学部を卒業して、薬剤師にならずに医薬品メーカーに就職し、研究開発部門に従事する人とMR(医薬情報担当者)に従事する人、薬剤師になる人などに分かれるのじゃないでしょうか。
医薬品メーカーに勤めるほうが収入は良いんじゃないでしょうか、でも仕事はハードかもね。