ここから本文です

はんこ屋さんでフルネームの入ったものを作ってもらう場合、その場でやってくれる...

kiruさん

2014/8/1101:03:26

はんこ屋さんでフルネームの入ったものを作ってもらう場合、その場でやってくれるんでしょうか?
それとも何日間か掛るものなのでしょうか?

閲覧数:
295
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/1101:35:14

お店によって、店で製造している場合と、別の場所で作成している
場合とがあります。その場で製造しているお店であれば、混雑具合にも
よりますが、1~2時間ぐらいで作ってもらえますよ。
(彫刻機の性能や印鑑の大きさ、材質で変わります)

  • 2014/8/1102:35:52

    なお、どうしても急ぎで作業をすると、仕事が全体に荒くなりやすいですから、スピード仕上げができるお店であっても、支障がないのであれば翌日受け取りにしたり、朝依頼して夕方受け取るなど、時間に余裕をもって依頼されることをお勧めします。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poo********さん

2014/8/1220:21:59

そもそも行政書士に存在意義があるのでしょうか。

今なお、独立できる資格として資格商法の対象になっていますが、その程度の資格で独立してやっていけるはずがありません。
ネットで「クーリングオフ」と検索すると、やたらと行政書士が出てきます。クーリングオフだけで解決しうる問題であれば、消費者センターの助言等で十分に解決できるものであり、非常に問題です。相談者も消費者センターの助言等で十分に解決できる、しかし、行政書士に依頼したいというのであれば別ですが、そのような説明などしていないでしょうね。説明をするような良心的な行政書士がネットで相談者をひっかけようとすることなど、しないでしょうから。

行政書士資格もその歴史的役割を終えたということで廃止すべきでしょう。

そもそも行政書士に存在意義があるのでしょうか。...

ID非公開さん

2014/8/1119:59:36

何日かかかると思いますよ。

苗字だけでも、シャチハタじゃない限り

時間かかります。

nek********さん

2014/8/1102:30:18

通常ですと何日かかかると思います。
混雑状況にもよりますが、たいていの場合、一週間以内の仕上がりだと思います。