ここから本文です

耳ツボダイエットと神経痛の関連について教えて下さい。先日軽い気持ちで市販の耳...

mi_********さん

2014/8/1102:52:28

耳ツボダイエットと神経痛の関連について教えて下さい。先日軽い気持ちで市販の耳ツボダイエットシールを購入して家族に説明書の食欲を押さえるツボに貼ってもらいました。その翌日10年何とも無

かった頭の帯状疱疹後神経痛が出て再発したと思うほど痛かったので怖くなってしまいました。剥がして1週間ほど痛くてたまらなかったです。神経痛が出た後次々に胃痛、メニエール等を発症したのでたまたま体調が悪かったのかもしれませんが…イヤリングや耳回し等も怖くなってしまいました。
耳のツボを刺激することで神経痛を誘発することはあるのでしょうか?イヤリングや耳を解す耳回しなどは気にしないで良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ski********さん

2014/8/1107:21:28

「10年何とも無かった頭の帯状疱疹後神経痛が出て」
これは帯状疱疹後神経痛ではありません
帯状疱疹後神経痛は、帯状疱疹の皮疹が消失後も〈引き続き〉痛む痛みです
一度痛みが消えたら、その時点で帯状疱疹後神経痛は治癒となります
これと耳ツボダイエットは関係ありません
胃痛、メニエール等も関係ありません

それと耳ツボダイエットは効果がありますが、正確にツボを刺激しているかどうかが、問題です

質問した人からのコメント

2014/8/12 23:44:47

やはり考えすぎだったようですね。お陰さまで安心しました。
ただ耳ツボシールはもうしないようにします。
早かった方にbaさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bej********さん

2014/8/1105:03:32

ありゃ嘘だ
ツボ押してやせんだたら ノーベル賞でしょ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる