ここから本文です

なんで女性は、 漫画やアニメにしか興味がないんですか?? なにかこ...

tk6********さん

2014/8/1108:20:34

なんで女性は、

漫画やアニメにしか興味がないんですか??




なにかこう…
真面目な本とか映画とか、

脳細胞や感性を刺激するような 国家とか経済とか環境とか歴史とかをテーマにした

そんな小説やらノンフィクション本やら映画やら、


そういう作品には無関心ですよね。

閲覧数:
165
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

谿 (けい)さん

2014/8/1108:34:01

そんなことはありません。
私は小説とか普通に読みますし、
アニメは見てません。
朝鮮の歴史に関するものとか、アンネの日記とか、ためになるというか素晴らしいものも読みますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2014/8/1208:02:59

私は、アニメや漫画好きですが、普通に小説(ラノベはキライなので読まない)読みますよ。
山村美沙や内田康夫や西村京太郎等は、母親も好きなので、一緒に見たりします。
質問者さんの周りの女性が小説等を読まない人が多いだけだと思いますよ。

hus********さん

2014/8/1110:53:40

一理ありますね。
私は絵本からラノベ、純文学から哲学書、歴史本から雑学まで様々なジャンルを読みますが、私の周りの女子たちは大体ラノベしか読んでません。他のクラスには腐女子いるし。
活字離れとか言われてますけど、まあ全く本を読まないよりはマシかもしれませんが、ラノベしか読まないのは……ちょっと……と思いますね。
歴史本や哲学書読んでると「よくそんなの読めるね」と言われますが、逆に「みんなが読まなさすぎるのでは……」と思ったりもします。
カゲプロやボカロの小説、アニメの話しか大体していません、女子は。聞いていてイライラします。
でも世の中にはそういう女性しかいない、という偏見は捨てた方がよろしいかと思いますね。
多分質問者様の周りの女たちにそのような人が多いのだと思います。
だからようは、こういうことです。あまり気にしない方がいい、ということですよ。
でも個人的にはもう少し、私のクラスの女子たちにはボカロ小説やアニメの他にもちゃんとした純文学や小説を読んで頂きたいと思いますね、中三だし。
長文失礼しました。

2014/8/1109:22:18

なんで女性は、のような全ての女性がそうだという表現はやめてほしいですね。

脳細胞や感性を刺激するような 国家とか経済とか環境とか歴史とかをテーマにした


そんな小説やらノンフィクション本やら映画やら、
興味ある人はいるでしょう、ただ、あなたの周りだけで考えてるのかしら?もっと広い世界を見た方がいいですよ。

あなたの考えるような人ばかりなら女性の政治家や研究者なんている訳無いじゃないですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

kab********さん

2014/8/1109:10:20

まわりの環境が悪いんじゃないですか。

あなたが口をきいたことない女子に
冷静で知的な人がいっぱい居ますよ。

「男ってどうして巨乳とか、JKしか興味ないんですか」
って質問したら、
お前がモテてないだけなんじゃないの、とか
環境悪っ、まわりDQNばっかり?
と思いませんか。

rei********さん

2014/8/1108:59:18

ちょっと間違ってるかなと思います。
アニメやマンガ、ラノベが好きだと本気でそれに時間取られ
まくるので(アニメは1話見るのに22分、3話で1時間か
かります。これが1クール分だと大体4時間くらい、2クー
ル作品だと倍に近い時間が掛かる上にお話しを自分の中でき
ちんと理解しようとしてたらぽんぽん次を見るわけにもいか
ない、マンガも読み始めると続きが気になってばーっと読ん
でしまいラノベすら積んでる;)優先順位(好きなもの優先)
でちょっと下がるだけで無関心というわけではないですよ。
私の場合ネトゲまでやってるので(うっかり手を出したらハ
マってしまいまして;)時間なさすぎてどうやっても無理で
す。
というか、物語を読んだり見たりしたときの感情感覚を処理
するのに時間が掛かるのがいけないのかもしれないんですが
続けて違う作品を何本も見たりするのが苦手なので余計に;
マンガなら平気なんですけどねーアニメだと何故かこれがで
きません。

というわけでノンフィクションやらの小説を読むような暇が
ありません。自分が好きで読みたくて購入した本ですらコレ
いつ読めるんだろう・・・状態です・・・;;
手を広げすぎだろって言うのはわかってるんですがどれも楽
しくてやめられず・・・
私は創作活動はそこまで活発でないのでまだマシですが、こ
れに創作活動が加わる人は更に時間がないと思われます^^;
気になる本とかは書店で見かけてあーどうしよう、って思う
んですけど、マンガの発売日とかによく本屋に行くんで、お
金でもそっち優先になっちゃうんですよね・・・
確かにアニメ、マンガ>質問者さんのおっしゃる有意義な本
ですが、無関心とは少し違います。優先順位の問題かなと。