ここから本文です

コミックで歴史物(戦国、幕末、大正ロマン何でも)中華っポイ物でお勧めを教えて下...

sak********さん

2014/8/1108:57:55

コミックで歴史物(戦国、幕末、大正ロマン何でも)中華っポイ物でお勧めを教えて下さい!少年、少女、ジャンルは問いません。

私が読んだのは
●花の慶次
●信長のシェフ
●戦国ストレイズ

獣神演武
●ざくろ
●聖伝
●後宮デイズ
●狼陛下の花嫁
●帝の至宝
●暁のヨナ
●大奥
●風光る

たくさん教えてもらえると嬉しいです(^-^)

閲覧数:
436
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apo********さん

2014/8/1110:48:13

※()内は主人公
①日本戦国
センゴク(信長、秀吉、家康に仕えた武将・仙石秀久)
へうげもの(信長、秀吉、家康に仕えた武将・文化人・古田織部)
群青戦記(戦国時代にタイムスリップした高校生アスリート)
②幕末
お~い龍馬(坂本龍馬)
③中華
蒼天航路(三国志の曹操)
キングダム(後の始皇帝の武将・李信)
龍狼伝(三国志の時代にタイムスリップした高校生)

質問した人からのコメント

2014/8/13 01:42:49

降参 皆さん沢山教えて頂きありがとうございました!どれも面白そうなので、読むのが楽しみです!
分かりやすく書いて頂いたapolochangeさんをBAに(^-^)
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yu_********さん

2014/8/1112:54:00

こちらはどうでしょうか。

●長歌行
●シュトヘル(モンゴル系はOKですか?)
●女王の花
●崑崙の珠 他、長池とも子作品
●風よ、万里を翔けよ―花木蘭物語
●新・春香伝

kar********さん

2014/8/1111:10:18

●赤龍王 (本宮ひろ志
●水滸伝 (横山光輝
●蒼天の拳 (原哲夫
●青狼記 (長谷川哲也
●天地を喰らう (本宮ひろ志
●殷周伝説 (横山光輝
●始皇帝 (石ノ森章太郎
●孔子と論語 (李志清
●武則天 (倉科遼


中国モノは限られますね~

mom********さん

2014/8/1109:15:56

臏 〜孫子異伝〜(ビン そんしいでん)
達人伝
キングダム

項羽と劉邦
三国志
が中国歴史系でぱっと浮かんだやつですね。