ここから本文です

ホスラブというキャバクラ掲示板で西成区の出身の方の携帯小説を読みました。 作...

ajtpwgmdptwjgmadjptwさん

2014/8/1111:20:52

ホスラブというキャバクラ掲示板で西成区の出身の方の携帯小説を読みました。
作者は女性で年も恐らく同級生のためとても興味を持ちました。
あいりん地区というのは名前だけ知っていて中の事

はあまりよく知りませんでしたがその小説を読んでその地域の現状を知りたくなりました。
そして今週大阪にいく事があるのですがあいりん地区と呼ばれる所と飛田新地という所を昼間歩いてこの目で見て見たいのです。
しかしYouTubeやネットで調べると危険という内容ばかりが目につきます。
行くのは20後半の私と30前半の旦那さんと2人で行きます。
撮影禁止という事で見物のみです。
歩くのは危険ですか?
新今宮駅を利用すればよいのでしょうか?
歩かないでタクシーで中から見せて貰った方が良いのでしょうか?
どの辺りを見るとあいりん地区の現状を知る事ができるのでしょうか?

閲覧数:
2,927
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/8/1117:08:50

大阪のタクシードライバーです。
「撮影禁止という事で見物のみです。」
飛田新地のお姉ちゃんは撮影したらあかんよ。
その他はOK。

「歩くのは危険ですか?」
旦那さんとなら大丈夫。
女性で一人歩きは死にに行くようなもんです。

「新今宮駅を利用すればよいのでしょうか?」
JR新今宮駅か南海新今宮駅。

「歩かないでタクシーで中から
見せて貰った方が良いのでしょうか?
メーター上がらないし、あそこらへんの
タクシーの運ちゃん質が悪いからねぇ、、、。

「どの辺りを見るとあいりん地区の現状を
知る事ができるのでしょうか?」
やっぱり南海新今宮駅前にある
「あいりん労働公共職業安定所
大阪社会医療センター付属病院」かなぁ。
あ、あそこらへんシャブ中多いから気を付けて。

で、飛田新地行くなら元遊郭の料亭
「鯛よし 百番」に行ったら良いよ。
http://r.gnavi.co.jp/k069800/

質問した人からのコメント

2014/8/15 16:00:11

ありがとうございます。
今行ってきました。動物公園で降りて商店街の中を歩きました。しかし偏見はよくありませんが歩けば歩く程恐怖心がでてきて引き返し通天閣からタクシーで回ってもらいました。
センターの所は戦後の映画のような光景が広がり絶対歩けませんでした。
三角公園と呼ばれる所は祭をやっていて老若男女がいましたがやはりよそ者が入れる雰囲気ではありませんでした。
色々と教えてくれてありがとうございました。

「飛田新地とは 危険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/8/1320:02:55

よっぱかシャブ中か分からないオッサンと目を合わさないは、必須ですね。
あと、この時期パンツ一丁で寝ているのか死んでるのか分からんオッサンとかも、見てみぬふりですね。

三角公園、西成署、南海本線・萩之茶屋駅から阪堺線今池駅へとつながる商店街の汚い食堂、ホルモン焼き屋、立ち飲み屋、なんかも「あいりん地区」を感じるところですね。
スーパー玉出の反対側に渡って商店街を右折れして、しばらく行くと左手が飛田新地。

飛田ねぇ。
夫婦で歩いてても大して問題は起きないですけど、あなたが売春婦、旦那さんが客と思われるかも。
道行く人から白い眼で見られるのを覚悟して行ってください。

参考に。http://osakadeep.info/osakacity/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。