ここから本文です

JR東海と名鉄でサービスがいいのはどちらですか?

etc********さん

2014/8/1111:49:36

JR東海と名鉄でサービスがいいのはどちらですか?

閲覧数:
394
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2014/8/1211:58:56

JRかなぁーと思います。

資金力の違いもありますが、
名鉄名古屋駅の容量限界などで、

利便性を問いたくても、
問えない状態にあるでしょうし、

岐阜方面に行く時には、
断然JR使っちゃいますもんねー。

豊橋に行く時だけ、
名鉄ならいいとは思いますけど。

全車特別車の特急が、
ミュースカイしか今は無いので、

名鉄って言えなくなりました。

ホームライナーの方が、
まだ余裕を持って取れるってのと、

座席の座り心地が違いますね。

朝のラッシュ時なんかは、
ミューチケット取りづらいので。

下の方が答えてる、
転換クロスシートの話ですけど、

名鉄でもありますよね?
転換では無いクロスシートが。

尾頭橋の話は分かりますが、
中京競馬場前からの人も一緒では?

マナーとサービスは、
合致しないと思うんですけども。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

try********さん

2014/8/1313:38:26

①名妓間の速達性ではJRです。
②疲れたなって時、新快速には指定席がありません、名鉄には指定席車があるので名鉄のほうがいい。
付け加えてあのシートでこんな格安な会社ありません!
③名~豊間
ここは名鉄スピード全開でJRに負けてません!ここは名鉄利用がお得で車両もいいので名鉄の勝ち!
④支線連絡
ここは名鉄抜きでは愛知と岐阜都心部を語れない、JRは本線のみ・近鉄も本線のみ。
よって名鉄の一人勝ち!
⑤サービス
特急券:JRや近鉄より大幅に安くシートも同等、一般車もJRや近鉄はロングシートが多いが、名鉄はクロスシートも多いしロングでも座りやすい。
⑥速度
JR:特急・新快速・快速みえと加速度の低い各駅停車が120km/hで、その他110km/h。
近鉄:特急は全域120km/hだが急行110km/h
名鉄:急行でも120km/h出す。
お分かりでしょう、名古屋の赤い電車も中々やるんですよ!

yod********さん

2014/8/1120:11:59

わしは名鉄ユーザーなんでえこひいきするわけでもないのですが、鉄道サービスは名鉄の方が良いと思います。
いくら速度が速くても、あの転換クロスシートの各駅停車は「×」です。以前のように211系ロングシートで十分
静岡地区に311系や313系の古いやつ持って行って、313系のロングシート車と交換してもらいましょう。

名古屋→笠寺でも、名古屋で窓側に座ったはいいものの、尾頭橋で馬券買いに来た怖いおじさんにとなりに座られると、笠寺では降りづらいですからね
逆もあって、南大高のショップに行くのに金山で乗り、笠寺で降りそうな高校生の横に座ってやったら
「すみません」も言わずにすっくと立ち上がって降りようとしていたので、
足伸ばして無視しててやったら、案の定、人の足を蹴飛ばして降りていきましたけどね、
当然報復の足蹴りはきっちり食らわしておきましたけど、高校生はきっちりしばいてやればいいですが、
人生の先輩とはトラブルになりたくないので、JR東海道線も323や232で握り棒で座席をしきったロングシート車に随時交換していくべきです。
セントラルライナー廃止したので、一部ライナーの新快速とか走らせてもいいかもしれません。