ここから本文です

エーハイム サブフィルター2211の接続について。 40cmのコリドラス水槽でエーハ...

su_********さん

2014/8/1113:16:42

エーハイム サブフィルター2211の接続について。

40cmのコリドラス水槽でエーハイムフィルター2211を使っています。
濾過能力をアップさせたいと思いサブフィルター2211を接続したのですが

、水圧不足?で排水されません。
途中まで吸水はできていて、あともう少しなのですが、力尽きてしまっています…。
フィルターの中はメック、粗目フィルターパッド、サブストラット、細目フィルターパッド。
サブフィルターの中はメックを入れています。
どうすれば正常に排水されるでしょうか?詳しい方どうか教えてください‼︎おねがいします!

閲覧数:
332
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しんさん

2014/8/1113:30:51

確認ですがサブフィルターは給水側に増設で排水側にポンプ有りのフィルターですよね?

質問した人からのコメント

2014/8/11 15:47:02

降参 zaion121212様、hayato_doctor様、ご回答ありがとうございます。
問題解決いたしました。
間違えて別のコンセントを挿してました…(汗
バカみたいなミスでお手を煩わせて申し訳ありませんm(_ _)mm(_ _)m
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

emperor eyeさん

2014/8/1115:23:58

百均など灯油用ポンプを買って来てフィルターの排水側と灯油ポンプの吸引側を繋ぎガンガンフィルター内のエアーが抜けきり飼育水が出るまで行って見てはと思います。(灯油ポンプは使いやすい程度にホームカット等)
今後の為にも一つスターターポンプ(テトラ等は安価で他メーカーでも問題ない。)を用意して置くのも良いかもです。
参考になれば。