ここから本文です

手が黄色いです。

sak********さん

2014/8/1114:53:46

手が黄色いです。

病院は行っといた方がいいですか?
病院なら、何科ですか?

閲覧数:
1,920
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

2014/8/1116:35:35

黄疸が疑われるならば肝臓関連の疾患が疑われるので消火器内科が専門です。
行っといた方がいいかどうかはあなたの判断次第
自己責任でお決めください!

質問した人からのコメント

2014/8/11 19:48:43

みなさんありがとうございました!
病院いってみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jud********さん

2014/8/1118:47:11

ミカンなどの柑橘類や緑黄色野菜などにはカロテンが多く含まれ、これらをたくさん食べると柑皮症になることがあります。この場合は黄疸とは言わず、放置しても問題ありません。
【柑皮症の参考リンク】
http://medical.yahoo.co.jp/katei/241506000/
肝障害による黄疸との鑑別の仕方は、白目の部分を見て黄色くなっていれば肝障害、なっていなければ柑皮症です。
病院や医院には、それでも心配なら行ってください。科目は内科で大丈夫です。

wmm********さん

2014/8/1115:01:51

色を触ったとかじゃなく、自然に黄色くなったら早めに診てもらった方がいいと思います。
内科で大丈夫だと思います。
もし、心配なら病院の受付で症状を話して案内してもらった方がいいと思います。