ここから本文です

最近の浜崎あゆみのパクリは何がありますか? 空中パフォーマーンス→P!nkのGlitte...

wha********さん

2014/8/1116:18:19

最近の浜崎あゆみのパクリは何がありますか?
空中パフォーマーンス→P!nkのGlitter in The Air
エクササイズDVD→TRFイージー・ドゥ・ダンササイズ
XOXO→BeyonceのDrunk in Love
など以外で

閲覧数:
2,136
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2014/8/1300:46:34

XOXOのPVのスマホ自撮りしながら街を歩いてクラブに行く演出→カイリーのTimebombのPV。寝てる男にまたがるとかは、Madonna - Express Yourself (Blond Ambition Tour)の振付みたい。浜崎、信者レポによると今年のLIVEでSEXのようなパフォーマンスもしてるそうです。倖田もパクったMadonna - Deeper And Deeper (Girlie Show)&Why's It So Hard (Girlie Show) かも。


エアリアル・ティシューについての補足と、ステージに雨降らせたり、メンバーを客席のドアから登場について。
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14131030304


エクササイズDVDの補足。浜崎が特によくパクるマドンナのトレーナーも、マドンナの名前を宣伝に使って、「トレーシー・メソッド」っていうエクササイズDVD発売したの有名。マドンナ自身もエクササイズ・ジムを世界展開してる。


画像は今年の浜崎さんのLIVE衣装&今年はなぜかオールバックのヘアースタイルと、おととしのマドンナのLIVE衣装&ヘアースタイル+おまけで絶対真似すると思ってたリアーナのLIVE衣装。


あと、信者のライブレポによると、エアリアル・ティシューのラストの方で、ダンサーとやたら体を密着させるパフォーマンスがあるのですが、ブリトニーのCircus TourでもTouch Of My Handの時に画像の状態になります。


※LIVEについては、浜崎側はまだニュース情報のみなので、後に更にパクリが発覚するかもです。※

PINKは
Pink - Glitter in the Air ( LETHIFU HD )
http://youtu.be/j9x0vLBMQVw
だけでなく
Pink - Try (Live At Bercy)
http://youtu.be/rINGSX31OCs
・・でもエアリアルやってます。

浜崎のショボそう〜
しかも、自分もやるならせめて2回目で。何年間もダンサーによる同じ演出を見せ続けた後だと、何を今更感が(ーー;)・・。

XOXOのPVのスマホ自撮りしながら街を歩いてクラブに行く演出→カイリーのTimebombのPV。寝てる男にまたが...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fsc********さん

2014/8/1711:59:52

PVは海外のプロデューサーがストーリーを手がけています。浜崎あゆみはところどころ自分の意見を取り入れるだけです。
衣装は丸山啓太などが手がけていますし、浜崎あゆみはデザインにはそんなに細かく指示しないでしょう。
エクササイズDVDは浜崎あゆみ自身もツイッターで言っていましたが、応援してはいるが、自分が出しだ作品ではなく、ダンサー名義のものということです。
エアリアルをやるシンガーは世界中どこにでもいますし、ステージに大量の雨を降らせるのも珍しいことではないですから、同じ演出をやったことのあるアーティストは探せばいると思いますよ。
ジャケットの写真とか全部浜崎あゆみだけが考えてると思っているんですか?

ちなみに安室さんや倖田さんのパフォーマンスも国内外のアーティストに酷似したものが多数あります。特に安室さんは。。。

のんさんさん

2014/8/1619:19:19

Beyonce'の曲はXOです。XOXOじゃありません。

jin********さん

2014/8/1416:13:28

あげたらキリがないです。

衣装・演出・ジャケ写・PVオリジナルあるの?
というくらい国内外のアーティストをパクってます。
最近ではなく昔からなのでパクリものが多い。


海外だと
マドンナ、ビヨンセ、マライヤキャリー、ブリトニースピアーズ
はよーくパクられてますね。

国内だと
倖田來未・安室奈美恵をパクリ始めてます。

Yahoo!知恵袋 特別企画