ここから本文です

生活保護の中から節約し もう1件アパートを借りるのは違法ですか?

oas********さん

2014/8/1117:59:26

生活保護の中から節約し
もう1件アパートを借りるのは違法ですか?

閲覧数:
99
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/8/1217:55:16

違法に決まってるw

節約して金が余ったら、どうぞ国に返してください
それ、税金だからww
ふざけんな

質問した人からのコメント

2014/8/12 20:53:38

降参 ご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

his********さん

2014/8/1123:03:40

借りる目的は?
生活保護を受給している状況で居住地となる場所を2ヶ所持つ事に何の正当性があるのでしょうか?家賃、維持費の支払いは?
まずはご自身の状況を変えていけるように考える事が先決ではないでしょうか。

nan********さん

2014/8/1121:11:40

オマエ不正受給だな・・・
役所にこのページ送っとくよ。

2014/8/1120:01:58

どう考えても無理がある、と思います。

mai********さん

2014/8/1118:18:24

質問者 oasis200720072007さん

2014/8/1117:59:26
生活保護の中から節約し
もう1件アパートを借りるのは違法ですか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


借りる借りない より先に



通常 保護費だけで部屋を2か所借りるゆとりは有りません。

他に収入が有り 申告して居ない 不正受給の可能性が有ります。

oya********さん

2014/8/1118:04:21

違法でしょうね
節約してアパートが借りられれば、補助はいらないと判断されますよ