ここから本文です

プラセンタ美容液について 自分なりに調べたのですが、注射などと違ってこれを...

ljo********さん

2014/8/1119:55:25

プラセンタ美容液について

自分なりに調べたのですが、注射などと違ってこれを使うことによる人体への危険性はほぼないと考えていいですか?
また、そうは言っても馬が一番安全という感じで

しょうか?

私の肌の一番の問題はアイスピック型、ブロック型の凸凹です。ピーリングやレーザーは使用してる上で伺いますが、凸凹の改善にプラセンタ美容液は有効でしょうか

閲覧数:
1,963
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oro********さん

2014/8/1304:26:21

プラセンタ化粧水は要注意だそうですね。
プラセンタ入りの高級化粧水は被害が出ているそうです。
「40歳女性、プラセンタエキス配合の化粧水、サプリメントを使用したところ、全身の紅斑、浮腫、接触性皮膚炎などを発症。使用をやめたところ、軽快した」という報告があるそうです。
http://biz-journal.jp/2013/11/post_3273.html
また、私が今日回答した質問者さんでプラセンタ注射で蕁麻疹が発症した事例があります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313403130...
プラセンタサプリメントにしてみても、人胎盤ではなく、「豚の胎盤を粉砕してエタノールで搾り取っただけの乱暴な成分」(上記サイト)だそうですから、長期摂取や大量摂取には問題が発生する可能性が無きにしもあらずでしょう。

しかし、「プラセンタ美容液」を使用するかどうかのご決定はあなたですから、情報だけを差し上げます。くれぐれもあなたの皮膚の健康のために、延いてはあなたご自身の健康のために慎重に考慮してご決定くださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる