ここから本文です

さきほど、テレビで宿題代行サービスについてやっていました。賛否は別として、業...

ef6********さん

2014/8/1120:42:59

さきほど、テレビで宿題代行サービスについてやっていました。賛否は別として、業者がなぜモザイクかかっているのでしょうか?人様からお金を頂いて立派な仕事していると認識しといるのなら、堂

々と顔を出して話すべきだと思いますが…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2014/8/1607:38:45

大学生って言ってましたよね。
ネットだとあることないこと言う奴らがいるからじゃないですか?
特定したとかストーカーまがいの行為とか、よく聞きますし。
別に人の仕事が何だろうと構わないと思うけど、そうでもないのがネットだし…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

top********さん

編集あり2014/8/1203:29:33

昔からは、仲間同士でコピーや代行で貸し借りはありましたけれど、業者はやり過ぎです。まして、賞は論外です。

そういうところに金を払う、バカ親が問題です。鳶が鷹を産むどころか、雀が鷲を産むようなことをしています。
しかも入賞作品まで手を伸ばすのはアウトだと思います。
こういうことをされると、真面目に本人が製作している人に申し訳ない、賞事態が存続の危機にさらされる、試験に芸術や技能などが加わって、余計煩雑化する可能があるのがわからないのでしょうか。文科省と経産省、厚労省が連携して、その様な業者を追撃、学習塾などの規制、利用者は不正修学とみなすべきです。

asy********さん

2014/8/1122:46:42

それがどこの大学の学生なのかがわれてしまうと、大学側から禁止がでたり、親から禁止されたりすることを恐れているのではないでしょうか?
私もその番組と似たものをみましたが、大学生が行っていて、この夏だけで150万円も稼いだと言っていました。
それにしても凄い職業ですよね。親がお金を出すので、親の責任で行われるものですからよいのですが、子どもへの教育としてよいものなのか疑問です。
ただ、宿題よりも、そこまでしてでもやらせたい、やらなければならないほどの価値があるものがあるのでしょうね。
しかし、夏休みの宿題なんて、本気でやれば数日で終わるだろうに、、、

というように、報道することで宣伝効果はあるものの、私のように反対したりクレームが増えたりしてやっかいになったときのことを考えて顔を伏せていたのでしょう。その方たちも、副業や小遣いかせぎなんですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる