ここから本文です

福岡県の原付免許取得方法について 今度原付の免許を取りに行こうと思っていま...

yab********さん

2014/8/1120:44:30

福岡県の原付免許取得方法について

今度原付の免許を取りに行こうと思っています。8/27日に久留米自動車学校で講習の予約は取りました。
試験は筑後自動車免許試験場で受けようと思っていま

す。試験には予約は必要でしょうか?
講習より前に受けるつもりです。

閲覧数:
619
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dot********さん

2014/8/1121:20:03

学科試験の予約は必要ありませんが、学科試験(試験場)→実技講習(自動車学校)→免許交付(試験場)より実技講習(自動車学校)→学科試験と免許交付(試験場)の方が無駄な時間がないです。

質問した人からのコメント

2014/8/12 09:08:04

感謝 返信まで丁寧にありがとうございます!
他の方も参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/8/1121:05:39

予約はいらないですよ 筑後は福岡県4センターの
中でも最も暇なセンターだし
試験頑張って 受け付け間に合わないと受験出来ない
から下調べしてね。

soe********さん

2014/8/1120:49:32

オラわ、福岡の苅田町に住んでるんだか、
原付わ、その日に、試験可能の日に(平日)
に、行けば大丈夫でしたよ。
試験の受付の時間を、調べて、
受付レバ大丈夫。
試験受かるといいですね。(≧∇≦)