ここから本文です

転職サイトの求人はスキルが高い人向けでしょうか? 経験が浅い人には向かないで...

ten********さん

2007/11/914:40:47

転職サイトの求人はスキルが高い人向けでしょうか?
経験が浅い人には向かないでしょうか?

閲覧数:
5,536
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2007/11/914:47:56

そんなことはありません。

転職サイトといっても、2種類あります。
・自分で直接申し込むタイプ
・転職エージェントを通じて申し込むタイプ

全体的な傾向からいえば、エージェントを使うタイプは、企業側が経験の深い人や、ある分野に強い人をピンポイントで狙いたい時に使うので、経験ゼロでは紹介先もかなり限定されます。
自分で直接申し込むタイプでは、企業も幅広く多くの人の目にふれるように公開します。その中には「未経験可能」でもよい案件も多くあります。enjapanや、リクルート、DODA、など、未経験OKの募集は結構ありますので、ぜひ活用してみてはどうでしょう。

質問した人からのコメント

2007/11/10 08:07:25

ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,247,523件)

転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
転職サポート業務
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(1)
求人アスコム
転職コンサルタント【経験者募集!】
  • ティ・アイ・エス株式会社 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ
40代の転職者が活躍!大手優良企業のコンサル営業
  • 安定基盤の大手一流生保企業
  • 正社員
  • 年収300万円〜2,000万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(9)
日経キャリアNET
アパレル・ファッション・コスメ販売 転職希望の方◎登録だ...
  • 株式会社iDA 株式会社iDA 四国支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 愛媛県松山市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
[社]【保証人不要・転職支援金有】サービスアテンダントド...
  • 株式会社あんしんネットみどり
  • 正社員
  • 月給30万円〜
  • 愛知県名古屋市緑区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
エン転職の掲載アドバイザー│10時出社や16時帰りもOK!
  • エン・ジャパン株式会社(東証一部上場)
  • パート・アルバイト
  • 月給23万円〜
  • 東京都新宿区
エンバイト
保育転職・キャリアチェンジ
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府守口市
イーアイデム
自転車通勤OK【三鷹】これから事務に転職!も大歓迎♪ OA事...
  • 株式会社ビッグアビリティ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都三鷹市
リクナビ派遣
組込み・制御系エンジニア待遇・働き方の全てに納得の転職...
  • 株式会社アウトソーシングテクノロジー R&D事業本部
  • 正社員
  • 月給20万円〜60万円
  • 兵庫県・その他の勤務地(56)
リクナビNEXT

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spk********さん

2007/11/914:41:33

初心者歓迎の求人も多々ありますよ。