ここから本文です

Excelで漢字の横文字列を、別のシートのセルなどに縦書きにするのに、 書式~セル...

sui********さん

2014/8/1210:36:34

Excelで漢字の横文字列を、別のシートのセルなどに縦書きにするのに、
書式~セル~セルの書式設定~配置タブの方向をマイナス90に設定しても
縦には並ぶが、それぞれの文字が右に向く。

修正する方法は?

閲覧数:
69
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2014/8/1210:56:45

>配置タブの方向をマイナス90
⇒この設定が不要ではこんな感じで如何でしょうか。
Orientation = -90 ⇒ Orientation = xlVertical

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2014/8/1811:19:15

角度を指定すれば当然文字の向きが変わります。
縦書きにする方法は検索すればいくらでも見つかります。

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/excel2/20061218/120240/

prs********さん

2014/8/1211:55:01

エクセルのシートで
「挿入」→「図形」→「縦書きテキストボックス」
→範囲を定めて入力→アクティブの状態で「書式」タブ
→図形の枠線で加工