ここから本文です

教えてください! 2年前にあけたピアスが痛くなってすぐ外してたんですが、だんだ...

ma_********さん

2014/8/1211:47:51

教えてください! 2年前にあけたピアスが痛くなってすぐ外してたんですが、だんだんニキビのように腫れ上がってきて皮膚科で肉芽種と言われました。

去年は妊娠中だったため塗り薬で様子を見ていたのですが、小さくなるどころか今ではパチンコ玉ぐらいあります。傷み等は全くなく、皮膚科でも産後に切り取る手術をした方が早いでしょう!と言われました。
それから病院にはなかなか行けなかったのですが、最近になって手術をする心の準備ができてきました。
先生には、肉芽種は切り取ってもまた再発する可能性がある!と聞いたのですが、
どなたか肉芽種を取った事がある方…どんな手術だったか、術後また再発してしまった方、わかる事を教えてもらえたら嬉しいです。

肉芽腫,皮膚科,手術,だんだんニキビ,塗り薬,消毒,切除

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsj********さん

2014/8/1823:30:32

私は高校生です。この夏休みに手術をしました。
手術の手順としては
消毒
麻酔
切開
切除
そしてその傷口を縫って
それから消毒で通院ってかんじです入院はありませんよ。ただ、その腫瘍が、悪性か、良性かを、調べるために一ヶ月後くらいに病院に行きます
再発はそんなすぐには出来ないと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる