ここから本文です

ソウル(韓国の)って漢字で表記できないのですか?できるのであればどう書くので...

ハイレグ和尚さん

2014/8/1213:33:23

ソウル(韓国の)って漢字で表記できないのですか?できるのであればどう書くのでしょうか?

閲覧数:
257
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大和之助さん

2014/8/1214:10:05

日本では、漢字表記はしませんが、中国漢字表記なら、「首爾」と書くようです。

ちなみに、「京城」は、日本統治時代(1910年~1945年)の“京城府”のことをさす言葉のようです。
もともと「京城」は、“都”や“首都”を意味する言葉だそうです。李氏朝鮮時代から日本による韓国併合まで用いられました。
そして、韓国併合後、“漢城府”が“京城府”と改められ、日本敗戦まで「京城」という言葉が使われていたようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2014/8/1214:28:42

ソウルの漢字はありません。
現在は当て字で「首爾」という表記があります。
歴史的には「漢陽」または「漢城」と書かれてましたが、これの読みは「ソウル」じゃありません。

lai********さん

2014/8/1214:10:12

古くから「漢城」と表記されています。

mer********さん

2014/8/1214:02:03

「京城」じゃないかな。