リサイクルトナーは値段がまちまちですが、どうしてなのでしょう? ちなみにプリンターはCanonのMF7350N(レーザー、黒、業務用)です。

プリンター168閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(1件)

0

トナーの材質も各社でちがいますし、 カートリッジの購入代金も各社でことなるから カートリッジなんか、リサイクルトナーメーカー間で取り合いですし (ホームセンターなんかに持ち込まれる回収トナーカートリッジを 奪い合っている。家電量販店はCANONからの締め付けで回収してない)