ここから本文です

先週、肛門線の手術と去勢手術をして2日目に肛門の糸が取れて傷口が開いて、ずっと...

pap********さん

2014/8/1215:27:48

先週、肛門線の手術と去勢手術をして2日目に肛門の糸が取れて傷口が開いて、ずっと膿が出ています。

これまで病院には2回行っていますが、消毒と抗生剤をだされるだけで、大丈夫でしょうとしか言われません。


1週間経っても膿は出るのでしょうか?傷口は塞がるのでしょうか?

犬 11歳です。

補足今は膿でくっついている状態なのですが、膿のかさぶたが取れるとパックリ開いている状態です。
病院を変えた方が良いのでしょうか?

閲覧数:
261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dav********さん

2014/8/1215:52:41

膿は消毒と抗生剤を飲ませるか接種するか以外方法無いですからね
傷は大きく裂けてますか?
もし心配ならセカンドピニオンお勧めします
壊死でもしたら大変ですからね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ahc********さん

2014/8/1217:17:11

傷を舐めたりしないようにして、傷の消毒と抗生物質の内服を継続すれば、
一週間か10日間程で肉や皮膚が再生してくると思います。

もう少し、今の獣医さんの指示に従って治療を続けてみて下さい。
まだ、焦らないことです。心配であれば、電話で経過報告をして相談される事が
良いと思います。