ここから本文です

今度、東京に遊びに行きます。 渋谷からテレ朝夏祭りに行きたいのですが、電車よ...

mjt********さん

2014/8/1223:03:17

今度、東京に遊びに行きます。
渋谷からテレ朝夏祭りに行きたいのですが、電車よりバスの方が良いのは調べてわかったのですが、
①どのバスに乗って、どのバス停で降りたら良いでしょうか?

バスは乗り換えなしで行けますか?

②帰りも渋谷駅に戻りたいのですが、どこのバス停からどのバスに乗ったら良いですか?

東京でバスに乗ったことないので、何も知らないので教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

補足回答ありがとうございます。
たくさんのバス停があるんですね。
帰り、間違えないようにしなければいけませんね。
追加で質問させてください。
①どれくらいの時間で着きますか?
②どれに乗っても同じ料金ですか?
六本木ヒルズまでノンストップのバスもあるようですが…
③ICは、JR等と同様にPASMO以外の地方で使用しているものでも大丈夫ですよね?
いろいろ聞いてすみません。

閲覧数:
1,020
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hab********さん

2014/8/1309:35:39

渋谷駅東口51番乗り場(ビックカメラ向かい側)から、都営バスRH01(直行便)・都01折返(各停便) 六本木ヒルズ行きで、六本木ヒルズ下車が最も便利です。赤坂アークヒルズ行き・新橋行きの場合はEXシアター六本木前下車、地下道を渡ってヒルズ構内へ。
EXシアター六本木バス停周辺地図(六本木六丁目より改称)
http://buste.in/search/bus/?id1=n8727&id2=13
運賃はいずれも210円均一(IC206円)、前払い。PASMO・Suicaの他、全国相互利用に参加しているICカードが使えます。現金で払う場合、釣り銭式なので両替は不要。510円や1010円で払う場合、10円を先に入れてください。前乗り中降りなので、目的地がアナウンスされたら降車ボタンを押し、中ドアからそのまま降りてください。便数はたくさんあります(うち毎時4~5本程度が六本木ヒルズ行き)。
http://tobus.jp/
帰りのバスは六本木けやき坂が最も近いですが、EXシアターのバス停(マクドナルドや上島珈琲がある所の少し先)からであればアークヒルズや新橋からのバスも加わるため、頻繁にやってきます。

渋谷駅東口51番乗り場(ビックカメラ向かい側)から、都営バスRH01(直行便)・都01折返(各停便)...

質問した人からのコメント

2014/8/14 12:33:44

みなさん丁寧に教えて頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myg********さん

編集あり2014/8/1306:13:52

渋谷駅東口から都バス都01・渋88系統で六本木EXシアター前下車がよろしいかと。そこから六本木七丁目交差点を六本木通りを渡ってテレビ朝日通りを下りてくればよいです。

帰りも同様。ただし六本木通りを渡る必要はありません。
tobus.jp

補足に対して。
1 特に六本木通りの道路事情に依りますが、15-20分程度。
2 運賃は210円。ICは206円です。RH01系統はノンストップですが、本数が少ないです。
3 都バスは全国相互利用に参加しているので使えます。ただしPiTaPaはあらかじめチャージする必要があります。

blu********さん

2014/8/1223:11:27

全て都営バスです。

RH01系統が、六本木ヒルズまでノンストップ。

都01系統で、六本木ヒルズゆきなら終点下車。 それ以外の行先(赤坂アークヒルズまたは新橋駅ゆき)なら、EXシアター六本木前下車徒歩数分です。

帰りは、六本木ヒルズから渋谷駅ゆきが出ています。

時刻表などについてはこちらから
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/