ここから本文です

ハニーズでアルバイトをしています。 レジのクレジット払いのやり方が手順多く...

tor********さん

2014/8/1301:21:57

ハニーズでアルバイトをしています。

レジのクレジット払いのやり方が手順多くて、いつもお客様の前でアワアワしちゃいます。

レジ全般に関してもなんですが、覚えるコツありますか?

それとこれは別なのですが、まだ働いてから一カ月も経っていません。そんな新人にレジを任せるって店長がおかしいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2014/8/1301:30:14

こんばんは。
アルバイトご苦労様です。

まだ1ヶ月しか経っていないということですが、レジは慣れです。
サービス業(販売)のアルバイトは、お金の管理が最重要ですので、1ヶ月でレジをさせるのは全く問題ではありませんし、至って一般的かと思います。

と言っても1ヶ月で覚えられる仕事と言っても限度があります。
とんだど田舎でない限り、新人一人にレジを任せることはないと思います。

少しお客様が並んでしまっても、丁寧に接客することを忘れないでください。
それから、並んで待ってくれたお客様には申し訳ないと伝えましょう。

新人なら誰でも最初はそうです。
慌ててミスをするより、確実性を狙う方が販売者として良いと思いますよ。

頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2014/8/15 00:54:44

バイトって言っても、レジは1カ月経たない間にやらされるんですね。そうですよね!回答ありがとうございました(*^。^*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる