ここから本文です

旧ひらがな、とか、変体文字?みたいなものだと思うのですが、 画像の右下部分の...

az_********さん

2014/8/1309:51:50

旧ひらがな、とか、変体文字?みたいなものだと思うのですが、
画像の右下部分の文字はなんと書いてあり、なんと読むのでしょうか?
いろいろしらべてみましたが分からなかったので、どなたか

お知恵をお貸しください。
よろしくお願いします!

補足「うざゞ 」みたいな文字のことです。
そのまま、うざざ ではないだろうし、何なのか気になりまして。

お知恵,変体文字,旧ひらがな,変体仮名,右下部分,ジャルダンビオ,ひらがなフォント

閲覧数:
178
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2014/8/1312:06:16

「うざゞ 」と書いて、「うざざ」と読むと思います。
これは外国の製品で、おそらく言葉に意味はなく、
デザインとして採用しているんだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2014/8/1420:28:41

ジャルダンビオの中華風?玉子麺…ですね(笑)。

まったく意味はないと思います。玉子麺に「う」も「ざ」も関わって来そうもありません(笑)。

よくみると他にもひらがなっぽいデザインがあるし、おそらくアジアっぽい雰囲気にするために、ひらがなフォントを並べただけだと思います。

nul********さん

2014/8/1313:44:33

変体仮名の 「ご (古゛)」 のようにも見えますが、濁点が余分ですね。

変体仮名表記 (左:こんぶ、右:だんご)

変体仮名の 「ご (古゛)」 のようにも見えますが、濁点が余分ですね。

変体仮名表記...