ここから本文です

京都でお寺以外に観光地はありますか?

さ○りさん

2014/8/1310:00:29

京都でお寺以外に観光地はありますか?

閲覧数:
585
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/8/1311:24:05

梅小路蒸気機関車博物館
http://www.mtm.or.jp/uslm/
動態保存の蒸気機関車に乗れます(興味があれば)

水族館
http://www.kyoto-aquarium.com/
上記の梅小路の近隣です

京都御所、桂離宮、仙洞御所、修学院離宮
皇室関係施設です

二条城、伏見城、淀城
上記、城郭関係です

サントリー山崎蒸留所
http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/

保津峡

といったところが思い浮かびました

質問した人からのコメント

2014/8/13 11:40:24

降参 ご丁寧にありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jij********さん

2014/8/1311:01:03

お寺以外なら神社がるけど

nai********さん

2014/8/1310:57:52

嵐山、保津川下り、宇治川の鵜飼い、哲学の道、などなど
いくらでも有りますよ。

kar********さん

2014/8/1310:49:46

何をもって観光地っていうのでしょう。商店街でさえガイドブックに載って観光地化されてますから・・・

他の観光地同様、海あり(京都府)、山あり、川あり、温泉も、博物館も動物園も植物園も、水族館も、大学さえ観光地です。

war********さん

2014/8/1310:24:15

好み次第ですが、比叡山電鉄で行く貴船の川床は良かったですよ。
暑い京都とは思えない涼しさで、料理を楽しみながら過ごす時間は格別でした。但し、川床は予約制ですから事前に確認してからお出かけください。

chi********さん

2014/8/1310:17:25

たいしたところがないので 来なくていいです