ここから本文です

市和歌山〈和歌山〉が鹿屋中央にサヨナラ負けを喫したのは知能の 差が出たから...

sup********さん

2014/8/1313:40:42

市和歌山〈和歌山〉が鹿屋中央にサヨナラ負けを喫したのは知能の

差が出たから!と私の友人が言っておりますが・・・本当でしょうか?

何故、1アウト一、三塁の場面でバックホームしなかったの?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiw********さん

2014/8/1314:18:39

MLBクラスの馬鹿ですね。ひょっとしたらMLBから誘いが来るかも。いくら緊張していようが、真っ白な頭になっていようが高校野球はトーナメントで負けたら終わりくらい解ってやっているはず。サヨナラゲームになってしまうことくらい解ってプレーしろよという問題だろうね。まあ注意力が散漫というのは結局IQが低いんだよね。MLBの選手は身体能力は抜群だけれどとにかく馬鹿が多すぎ、何も考えずに投げて打って守っているだけなので、このセカンドに誰かMLBを勧めてみたらどうなの?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cs9********さん

2014/8/1800:57:04

知能の差ですか。
あきれますね。

勉強できなければプロになれないんですね。
プロ野球選手にこのことを伝えたいくらいです。
ならその友達はなんか部活でインターハイ出場、全国で注目されたんですかね?
神経疑います。

gto********さん

2014/8/1800:05:55

甲子園に出れる時点ですごいことです

頑張って甲子園にでた素晴らしい高校生を侮辱するような奴が知能が低いと感じましたが。。

spi********さん

2014/8/1320:47:13

あなたのご友人が低脳過ぎて回答する気にもなれませんが、

「とりあえずネットでしか批判出来んお前よりも、

実際に甲子園まで行けた彼等の方がはるかに優秀だ」

とあなたの脳内フレンドにお伝え下さいね ^w^

yak********さん

2014/8/1318:51:19

本塁送球または状況次第で併殺狙いという指示だったようです。しかし二塁手はバウンドが変わりパニックに陥って一塁に投げてしまったと語っています。

あの場面、1点取られたらお終いなので前進守備が定石です。しかし実際の守備体系は定位置より少し前くらい。

サヨナラのピンチで本塁送球か併殺狙いかの陣形はプロでも滅多にやらない超高度な作戦です。

自分が監督なら怖くてそんな指示は出せません。

ape********さん

2014/8/1314:13:52

まず、監督の指示が中途半端でした。
「三塁ランナーを見て対応しろ」と指示を出したと談話発表がありました。

で、ホームタッチアウトを狙う場面ではあるが併殺を取るために中間守備を取らせた。
そこへセカンドゴロが飛ぶが、指示が中途半端になった分、余計な考えが及んでジャッグルしてしまった。

結局二塁併殺も無理だと判断した彼は、がっくりしながら一塁に投げざるを得なかった。

あの瞬間も、改めて動画を見ても、残念そうな感じで一塁に投げてますから、アウトカウントを間違えていたという事は無いと思います。

どこに投げてもセーフだから、仕方なく一塁に投げた・・・・・・
という事だろうな・・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる