ここから本文です

シルバーのネックレスについて 自分はセルジュトラヴァルのネックレスをお守り代...

sen********さん

2014/8/1315:16:49

シルバーのネックレスについて
自分はセルジュトラヴァルのネックレスをお守り代わりに風呂と寝るとき以外はずっとつけているのですが、部屋では外したがいいでしょうか?

また、写真のタイプのネックレスなんですが、チェーンでヘッド?の穴が広がったりしませんか?
どんどんチェーンの動きで削れていきそうでこわいです。

よろしくお願いします。

SERGE THORAVAL,ネックレス,チェーン,お守り代わり,ヘッド,十数年,負荷

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttp********さん

2014/8/1318:31:59

チェーンの動きだけで削れる程ヤワでは無いので大丈夫です。
おそらく一生付け続ければ僅かに擦れて削れるかも知れませんが、特別硬質なチェーンでもない限り1ミリも穴が広がる事は無いと思います。

激しくぶつけたり擦れたりする事のある指輪ですら、厚み1ミリを日常の使用で擦り切るには数年~十数年はかかります。
特に負荷の掛からないトップで削れるような事はあまりありませんが、引きちぎる様な動作にならないようには気をつけた方が良いですね。

寝ている時などは意識せず引っ掛けたりする場合があるので、外したほうが良いでしょう。
お風呂などは特別気にしなくても大丈夫ですが、硫黄分の多い温泉等では外したほうが無難です。

質問した人からのコメント

2014/8/13 18:47:45

回答ありがとうございます!
それを聞いて安心しましたww
これからも一生物の相棒としてともに過ごしていけたらと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる