先日、「ノッツェ」という結婚情報センターに入会しました。 当然なのでしょうが、セールスの際は相手も結婚を意識した人ばかりだとか、6か月以内での成婚者が多いだとかいい話ばかりでした。

恋愛相談1,482閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

今晩は。 私にも同じ経験があります。 実は、ノッツエは業界の中では誠実な方なのですが、不明瞭な点が 多過ぎます。 こちらからの一方通行ばかりで、返信が噛み合いません。 日記も古い物が多く、まともに相手に出来ません。 入会前のセールストークはそれはそれは夢一杯の楽園でした。 が、それも直ぐに現実へ・・・ この業界の殺し文句は、会員数は他社より多く相手も選り取りです。 しかし考えてみると、成婚率・成婚数が少ないからこそ会員が減らない のです。どんどん成婚するのであれば、会員数も減る筈です。 入口ばかりで出口がないのが真実でしょう。 担当者のにもノルマがあり、入会数の応じたサラリーを得ているのです から、入会時に甘い事を言うのは当たり前でしょう。 同業のツヴァイほど悪質ではないにしろ、ノッツエも似たり寄ったり ですよ。 因みにノッツエで交際にまで発展する確率は50%以下だそうです。 更に成婚となるとその1割以下ではないでしょうか。 入会金の高さに見合う内容ではないと思います。 センターと上手く付き合うには・・・? 難しいですね。